homepage lunch recipe walk sake links guest links mail what's new

today's lunch

私や私の家族が食べるお弁当です。ランダムに更新してます。
 
1999/12/13 食べる人 : 助手
ヒレかつ
いんげんの胡麻和え
ネギとちりめんじゃこと胡麻とチーズの卵焼き
しそ昆布

ヒレかつは昨晩の残りもの。 ヒレは少し厚めに切って、塩、黒胡椒、にんにくをつぶしたものでよく味を染みこませて、 小麦粉、卵液、パン粉は食パンをフードプロセッサーで粗めにひいたものをたっぷりまぶして揚げました。 パン粉のサクサク感がおいしい。 今朝は昨晩揚げてしまったヒレかつをレンジでチンして、ひとくち大に切って、とんかつソースをかけただけ。 卵焼きは胡麻にじゃこにチーズが入って、カルシウムたっぷりだな。
金曜日の忘年会は鍋はやめて、小さい七輪で牛肉や干物、生ソーセージ、しし唐やしいたけを焼いて楽しんだ。 お酒もビール、ワイン、焼酎、日本酒とすべていってしまった。 夜中に作ってもらったニラ入りのにゅうめんがとっても美味しかったな。 宴会翌朝、部屋はすごい臭いが充満してたけど。

august november december
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
1234567
89101112134
15161718191221
22232425262728
2930
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

みんなのお弁当に参加しています。