12/7 12/9 12/10

1999/12/9 食べる人 : 助手
海老とチンゲン菜の炒めナンプラー味
ザーサイとネギと胡麻いり卵焼き
温野菜サラダ
トマト
韓国みやげ明太子
黒胡麻ごはん

海老とチンゲン菜は油で炒めて、ナンプラーと砂糖少々でエスニック風に味付けました。 卵にはみじん切りのザーサイとネギと胡麻を入れて、胡麻油で焼いてちょっと中華風に。 温野菜サラダは、昨晩の残り物です。 ブロッコリーの茎とスナックえんどう、にんじんを拍子切りにして塩茹でし、 お酢、マヨネーズ、昆布茶、切りごまで和えました。 明日は夫婦で仲良くしている友達のお宅で歯ブラシ・パジャマ持参で忘年会。 みんな会社帰りなので、時間かけて作る暇もないから、お鍋になりそう。 ふぐかあんこうか、はたまたじゃぶじゃぶか??

lunch