11/4 11/5 11/12

1999/11/5 食べる人 : 助手
鰆の味噌焼き
塩鮭
ほうれん草のバター炒め
ツナとネギ入り卵焼き
梅干

昨日、材料を買い忘れ、メインになるような食材がない。 冷蔵庫には朝食用の鮭と鰆。冷凍庫には餃子しかない。これを揚げてもいいのだが・・・しかし。 うちの餃子はニンニクと唐辛子がよく効かせてあって、さらにニラもたくさん入ってる。 よって、かなり匂う餃子であり、間違っても職場で食べるお弁当には入れられない。 事務所中がニンニクの匂いで充満してしまう。 ヒンシュクをかうことは必須だ。 結局、昨日もその前の日も使った鮭と鰆を焼いて、ほうれん草はバターで炒め、 缶詰のツナで卵焼きを作り、なんとかスペースを埋めました。 明日から1週間は助手出張&旅行のため、お弁当はお休みします。

lunch