12/3 12/6 12/7

1999/12/6 食べる人 : 助手
ほうれん草とチーズのコロッケ
スナックえんどうのオリーブオイル炒め
ネギ入り卵焼き
塩鮭
梅干とごまごはん

今日は冷凍ものをたくさん使った。 コロッケもいつかたくさん作ったものをレンジで解凍した。 塩鮭もいただきものを切り身にして冷凍保存している。これ小さく切って冷凍のまま焼いた。 卵に入ってるネギもみじんぎりにして冷凍していたもの。 スナックえんどうはオリーブオイルでいためて塩胡椒で味付け。 先日、デパート地下で試食(試飲?)したオリーブオイルが絶品だった。 欲しかった〜。があんなに少しだけしかはいってなくて2500円。 やっぱり買えなかった。そろそろオリーブオイルも底をつきてきて、買いたけど手ごろでおいしいのが見つからない。

lunch