去る9月26日(金)に源泉部会日帰りバス研修旅行会が開催されました。
 車中では酒井部会長のご挨拶の後、税務研修として「税務研修会〜税務調査のポイント解説〜」のDVDを鑑賞しました。
 研修先の山梨県立リニア見学センターは、超電導リニアの仕組みや原理を体験しながら学ぶことができ、大人から子供まで楽しめる魅力的なコーナーが盛りだくさんでした。特に三階のリニアシアターでは、時速500キロで走行するリニアモーターカーの映像に合わせて床が振動し、実際に試乗している感覚を味わえました。
 当日は運よく試験走行日で実際に走行しているリニアモーターカーを見学できました。走行音が聞こえ始め、音が大きくなって来たかと思うと、あっと言う間に目の前を通過して行きます。誰もが思わず、「すごい!」、「速い!」と口にしていました。
 そして、お楽しみの食事は、高尾のいろり炭火焼料理「うかい鳥山」で素晴らしい食事と和やかな雰囲気の中で食欲も進み、皆さん満足のようでした。
 来年は多くの源泉部会員の皆様のご参加をお待ち申し上げております。

 源泉部会では10月7日(火)に「女性脳!男性脳! 違いがわかれば経営が変わる!」と題しましてターニングポイント椛纒\取締役社長の西田陽子氏を講師に迎え、研修会を開催しました。
 男性と女性の心理や脳の仕組み、男女に対する傾向と対策や得手不得手の分野などをわかりやすく解説していただきました

講師:西田陽子先生

酒井源泉部会長


 
 
■2014
第113号 平成26年9月
第112号 平成26年7月
第111号 平成26年5月
第111号 平成26年3月
第110号 平成26年1月
■2013
第109号 平成25年11月
第108号 平成25年9月
第107号 平成25年7月
第106号 平成25年5月
第105号 平成25年3月
第104号 平成25年1月
■2012
第103号 平成24年11月
第102号 平成24年9月
第100号 平成24年5月
第99号 平成24年3月
第98号 平成24年1月
■2011
第97号 平成23年11月
第96号 平成23年9月
第95号 平成23年7月
第94号 平成23年5月
第93号 平成23年3月
第92号 平成23年1月
■2010
第91号 平成22年11月
第90号 平成22年9月
第89号 平成22年7月
第88号 平成22年5月
第87号 平成22年3月
第86号 平成22年1月


 
 
2009 Arakawa Hojinkai Gensenbukai All Rights Reserved.