労務管理FAQ
※お知りになりたい項目のタイトルをクリックしてください。
 
労務管理と労働法 労働法を知らずに労務管理はできません。しかし、法律の条文だけでも不十分です。

 
年次有給休暇を長期に申請されたら 忙しい時季には休んでほしくないものです。でも、年次有給休暇は労働者の権利。さあ、どうする?

 
試用期間における解雇 試用社員の本採用拒否は、正社員の解雇より緩やかだといわれています。でも、これだって運用を間違えたら・・・

 
賃金を下げるには 乾いた雑巾をしぼりだすかのような経費削減を実行したのに経営が苦しい。もう、賃金を下げるしか方法はないんだけど・・・

 
解雇と退職 労働者「僕は会社から解雇された」
会社側「あいつは勝手に辞めていったんだ」


[TOPページへ] [業務内容] [プロフィール] [労務管理FAQ] [リンク]

copyright (C) 2003 AOBA Personnel Management Office. All Rights Reserved.