アーシング? その2


8sqのアースワイヤーを追加してみました。^^;

1番シリンダーヘッドのインシュレータのボルト(M6)と共締めです。


これは4番とスターターモータの様子です。

1番4番とも、バッテリーまで引いています。

スターターのアースは、バッテリーまでは引きませんでした。特に意味はないです。^^;

ただ、バッテリのマイナス端子につなぐワイヤーが1本減るので・・・。^^;

 

効果の程は。^^;

前の状態よりも「アースした。」って感じます。
プラグに近い所だからと思いますが、確かにちょっと変わります。

エンジンがマイルドになったというのが近いでしょうか。うまく表現できません。^^;
変化と言っても微妙なもので、1時間も乗れば(あるいは数十分)慣れてわからなくなります。

実は手持ちのテスターで電圧や抵抗を測ろうとしたんですが、精度不足でだめでした。^^;
もうちょっと良いのを買ってきます。



←back main→