|
|
 アクサグループは世界60カ国以上に事業展開する国際的な保険・金融グループです。
アクサグループでは180年以上の長きにわたり、保険とそれに関わる金融サービスに特化することで成功を収めてきました。
アクサグループの基本理念は「健全な経営を保ちながら、お客様主導を貫く」という、徹底した顧客主義です。
そして、アクサ生命保険は「保険業界における世界的スタンダードの確立」という目標を達成する為に、グループ全体の企業理念を定義し、グループ共通の7つの行動理念を実践しています。
|

1. | プロであること |
2. | お客様の声に注意深く耳を傾けること。 お客様があってはじめてビジネスが成り立つのです。 |
3. | 利益をもたらすこと。 事業の発展を維持し、株主を満足させ、社員とビジネスパートナーのモチベーションを高めるために必要です。 |
4. | 社員と販売に携わる人々のモチベーションを高め、参画意識をもたせること。 サービスを基本とする事業において成功の鍵を握るのは、その事業を支える人々です。 |
5. | 真に国際的であること。 ますます国際化する顧客、事業、競合に対応すると同時に、様々な経済圏にリスクを分散させるために必要です。 |
6. | 力強い存在であること。 それぞれの市場で影響力を持ち、社会的な責務を果たすために必要です。 |
7. | 世界的視野で考え、地域に根ざして行動すること。 即ち、現地主義に徹することで、事業規模や市場に対応した効果的な施策を講じます。 |
|

1. | 全てのパートナーに対して誠実であること。 |
2. | 個人としてもチームとしても、より良い成果を生み出すためのチーム・スピリットを持つこと。 |
3. | 経済を動かし人々の安心を支える、私たちの仕事に誇りを持つこと。 |
4. | 公共の利益のために何かを成し遂げる存在になるという強い意志を持つこと。 |
5. | 変化を予測し、それに対応できる豊かな創造力を持つこと。 |
6. | 状況を的確に把握し、前向きかつ効果的に対処できる現実的な考察力を持つこと。 |
7. | 顧客を第一に考え、全てにおいて最高のものを提供すること。 |
|
|
|
|
|