[an error occurred while processing this directive]
新狛江リンク
狛江を愛する人すべての人に
[追記]リニューアル時に手違いで古いファイルが掲載されていました。新しいものになおしました(2005.7.9)

●狛江を愛する個人のページ

Izu-Tama Unofficial Homepage
■押す■ http://homepage.mac.com/yeno/izutama/izutama.html
和泉多摩川に的を絞ったマニアックページ。写真が多くてとってもすてきです。マンホールに工事の看板・・・やっぱりマニアック。

狛江ヤドカリ
■押す■ http://www1.odn.ne.jp/~caw43820/

本当にこの人の文章は面白い。ぼくもこんな風に、軽妙な文章が書きたいです。まじで。まず、妄想的狛江日記からはまってください。

FC東京を応援する狛江人の会
■押す■ http://homepage2.nifty.com/komaetokyo/
FC東京のホームタウンは、狛江だと言い切る「M1」さんのページ。駄菓子屋の思い出などを話題にした「狛江サブカルチャー」コーナーや、市内各校の校歌のページなど、狛江市民が楽しめるコンテンツがいっぱいです。

狛江市交通局
■押す■ http://member.aol.com/citykomae/komaden/

2000年夏、狛タイのフリートークで登場するや大きな反響を巻き起こした、みんなでつくる「架空鉄道」。狛江市民の共感と涙と妄想と、あと大爆笑を誘います。


狛江クラブ
■押す■ http://www.komae-club.com/

狛江のイベント情報の充実ぶりは必見!チラシやメルマガなど、新企画にも意欲的。


「狛江ママ情報ネットワーク」ML
■押す■ http://www.egroups.co.jp/group/komaemam/

狛江市内で子育て中の人々の情報交換ML。定期的にこども連れのオフ会も開かれているようです。


Flying Wild Boar
■押す■ http://www.asahi-net.or.jp/~cu4w-kwsm/fwb01j.htm

「デジタル写真館」に、狛江のすてきな風景の数々。花火もいかだレースも多摩川の夕日もあります。川島さんの個人ページ。すいません。旧リンクにあったのに、こちらに移すの忘れてました。

 


●狛江を愛する人に送るページ


川崎・狛江の地域Webニュース「k-press」
■押す■ http://www.k-press.net/
くらしの窓新聞社の元記者の方々が立ち上げた、本格的な地域ニュースサイト。当たり前ですが、本当に脱帽です。

くらしの窓新聞
■押す■ http://www.madonews.co.jp/
ちょっと前まで狛江に本社があった地域紙のHP。新百合ケ丘に移ってしまいましたが、期待しております。

小田急バス私設ファンクラブ
■押す■ http://www2s.biglobe.ne.jp/~takakyo/
今各駅停車しか止まらない電車よりも、営業所まであるバスを応援してしまいます。最近は路線も増えて、市内の隅々まで白と赤のボディーが見られるようになりました。

多摩川音研究室
■押す■ http://www.h6.dion.ne.jp/~tamaken/
狛江在住の松浦大樹さんによる、さまざまな「音」のの研究室。特に、音の風景(サウンドスケープ)へのさまざまなアプローチをされており、多摩川のどんど焼きの録音などが、公開されています。

 

●自治体、公共団体のページ

狛江市
■押す■ http://www.city.komae.tokyo.jp/
市役所のページ。2000年10月に開設。

 

●商店、企業

BE-NICE レコード
■押す■ http://www.d7.dion.ne.jp/~be-nice1/
和泉多摩川の文化をつかさどっていた中古レコード屋。現在は、千葉県鴨川に移って通販専門店になっています。マニアックなものも揃っているのは当時のままですね。鴨川通信がきれいです。

不動産のサワ企業
■押す■ http://www19.big.or.jp/~4438/
狛江に進出して22年。市役所裏の不動産屋。

日本酒の籠屋(秋元酒店)
■押す■ http://www2s.biglobe.ne.jp/~kagoya/
日本酒の品揃えにこだわりがある地元の酒屋。地酒を楽しむ、定期的な会も定着しています。

小田急バス・ホームページ
■押す■ http://www.odakyubus.co.jp/
小田急バスの公式ページ。時刻表もあります。

狛江、調布、喜多見「あっぱれ商店街」
■押す■ http://www.luke-skynet.com/shoppingmall/
狛江市内の元気なお店がネット上に商店街を作りました!顔が見える地域のお店ならネットでも安心!・・といいつつ、コンテンツがすごい勢いで増えてます。

シーズ・アーキスタディオ建築設計室
■押す■ http://www.seeds-archi.com/
猪方にある設計事務所です


●狛江市政

狛江市長矢野ゆたかのページ
■押す■ http://yanoy.dip.jp/index.htm
 

狛江市公明党HP
■押す■ http://www.komae-komei.com/
 

日本共産党狛江市議団HP
■押す■ http://homepage2.nifty.com/jcp-komae/
 

狛江・生活者ネットワークHP
■押す■ http://komae.seikatsusha.net/
 

しみちゃんのトホホ日記(清水信之市議)
■押す■ http://rak2.oc.to/cgi/diary.cgi
 

藤田鋭市議のホームページ
■押す■ http://hw001.gate01.com/ef4jt/
 

栗山よしゆき web site(市議)
■押す■ http://homepage3.nifty.com/yoshiyuki/index.html
 

池座俊子市議HP
■押す■ http://ikeza.seikatsusha.net/
 

田辺良彦市議ブログ
■押す■ http://blogs.yahoo.co.jp/kaneko_tanabe
 

 

 



狛江タイムズ 新狛江リンク
リンクは気ままにやってます by Komae Taimuzu (C)1996-2005
鉄道ダイヤ改正ニュース