[an error occurred while processing this directive]
地域ニュース 狛江タイムズ

[狛江タイムズ 0285号]
みずほ銀行喜多見支店、9月に廃止
TEXT BY かずちゃん 2003/03/21 14:48:12
 喜多見駅前にあるみずほ銀行喜多見支店が、平成15年9月16日に成城南口支店に統合され、廃止されます。現在の場所には、引き続きATMが残るようです。
 ということで、喜多見から唯一?の銀行がなくなります。
 駅から500m位離れた、二の橋に三井住友銀行(旧わかしお銀行)がありますが、それでもいろいろな面でかなり不便になりそうです。それと、喜多見商店街等への影響も、心配ですね。
 都市銀行のみずほ銀行(旧第一勧銀)が近くにあるから、喜多見や狛江に住もうと思った人も多いはず。最近は知りませんが、この銀行は何時行っても混んでいるという印象があったのに!不況の影響は深刻ですね。


このニュースに寄せられたコメント


1 みっちゃんさん (狛江市) 2003/03/22 23:47:44
E-mail: HomePage:
ATM存続後も建物はそのままなのでしょうか?
狛江支店が小田急バスの営業所のとなり
 (今のファミマのところ)から駅前に移り
 タウンバンクになったときは
 しばらくそのままでしたがマンションに
 建て替えられてしまい向かいの元喫茶店のところに
 移ってずいぶんちっちゃくなってしまいました。
やはり窓口がないと何かと不便のような気がします。
狛江支店はわざわざ移転までしたのだから
閉店はないとは思いますがどうでしょうか?

2 リッキーさん (狛江市) 2003/05/09 10:13:20
E-mail: HomePage:
 喜多見駅前から、みずほ銀行が無くなるのは、至極残念。
 子供の幼稚園がつつじヶ丘の方なので、買い物はもっぱら、京王線沿線にシフトしつつある我が家。喜多見に用事といえば、みずほ銀行位だったのですが、ますます行かなくなりそうです。
 そうそう、ご存知の方もいると思いますが、みずほ銀行喜多見支店が無くなるのは、駅前開発で銀行の敷地に道路が走ることになり、立ち退かざるを得ないらしいです。
 みずほ銀行の案内係の女性が教えてくれました。・・・仕方ないですね。
 どうしても、京王線沿線に比べると、駅前開発が進まないのは事実ですが、私自身、みずほ銀行が無くなる事はないだろうと思っていたので、正直びっくりです。
 ・・・やはりこれも、時代の流れなんでしょうかねぇ・・・
以上です

あなたもコメントをどうぞ
新しいニュースの投稿はこちらへどうぞ
お名前
お住まい
メールアドレス
ホームページ
コメント
▼トラックバック用URL(下のURLにTrackbackすると、その内容がこの掲示板に書き込まれます)
http://www.jah.ne.jp/~uchu/cgi-bin/tb-kt.cgi/news/0285