[an error occurred while processing this directive]
地域ニュース 狛江タイムズ

[狛江タイムズ 0284号]
狛江駅南側のファミマが閉店
TEXT BY 東和泉の組長 2003/03/13 11:51:00
 世田谷通り沿いの「ファミリーマート」かどや狛江南口店が、去る3月10日9時(朝?)をもって閉店しました。狛江駅南口ロータリー入口のT字路(日の丸パチンコの或る場所)から登戸方面へ下った初めての信号の交差点にある店です。
 夜遅く狛江駅から歩いて帰って来た時、妙に暗く、一抹の不安がよぎりました。入り口のガラスには閉店の旨が掲示されていました。
 やはり狛江駅前のセブンイレブンの余波を受けたのでしょうか...。


このニュースに寄せられたコメント


1 多摩川のほとりさん (狛江市) 2003/03/15 15:30:22
E-mail: HomePage:
都民銀行から世田谷通りに抜けるあの道を通りながらミョーに暗いなぁ・・・と思ったらファミマが無い!と気付いた水曜の深夜。ホンの数年前までこのあたりコンビニといえばあそこだったのに。場所的にはそれなりの需要がありそうなのに、あちこち近所にお店が増えちゃいましたから。厳しかったんでしょうかね。

2 うちやまさん (川崎市) 2003/03/16 23:56:24
E-mail: HomePage:
ほんと、あの辺のコンビニといえば、この店でしたよね。お酒も売ってたし、夜中も含めて何度お世話になったことか。
ちょっと寂しい気がします。

3 Loadedさん (川崎市) 2003/03/17 23:01:49
E-mail: HomePage:
僕も学生時代にあのコンビニには何度かお世話になったので、寂しい気がします。栄枯盛衰盛者必滅って
奴ですかねえ・・・
ところで和泉多摩川駅前のファミマは元気なんですか
ね?

4 東和泉の組長さん (狛江市東和泉) 2003/03/17 23:22:45
E-mail: HomePage:
Loadedさん、
いずたま駅前のファミマは狛江高校の生徒さんのお陰で繁盛しています。
それに、バーベキューのシーズンにはあそこが買出し場所になりますので、当分繁盛するのではないでしょうか....。

5 ministopさん (狛江以外) 2003/03/22 15:00:43
E-mail: HomePage:
ミニストの和泉多摩川店もそれなりに繁盛しているみたいです。セタドウ沿いだからでしょうか?
やはりあそこのソフトクリームは絶品です!

6 Loadedさん (川崎市) 2003/03/22 21:13:35
E-mail: HomePage:
>東和泉の組長さん
当分繁盛しそうですか。。。昔、あの店でバイトをしていた事があるもので、ちょっと安心。やっぱり今でも狛高生の御用達なんですか。店長元気かな?
>ministopさん
世田谷通り沿いという立地の好条件もありますが、駐車場があるのが、潰れたかどや狛江店との違いでは無いでしょうか?
もちろんソフトクリームも濃くてうまかったけど。
最後に、戦争が早く終わりますように!
以上です

あなたもコメントをどうぞ
新しいニュースの投稿はこちらへどうぞ
お名前
お住まい
メールアドレス
ホームページ
コメント
▼トラックバック用URL(下のURLにTrackbackすると、その内容がこの掲示板に書き込まれます)
http://www.jah.ne.jp/~uchu/cgi-bin/tb-kt.cgi/news/0284