[an error occurred while processing this directive]
地域ニュース 狛江タイムズ

[狛江タイムズ 0280号]
和泉多摩川マルシェに新店!
TEXT BY たく 2002/12/06 01:24:09
 ヴィドフランス、薬のセイジョー、餃子の王将、スーパー花の木と、撤退が相次ぎ衰退著しい和泉多摩川駅高架下の「小田急マルシェ和泉多摩川」ですが、スーパー花の木跡地に「ヤヒロ食品館和泉多摩川店」が4日、オープンしました。
 ヤヒロ食品館は稲田堤にあるスーパーです。花の木が本社の「倒産」による撤退だったため、ヤヒロ食品館の進出は期待されます。ライバルが現れる江戸屋さんにもがんばっていただきたいものです。また、現在マルシェの中で空きテナントとなっている場所も有効活用してほしいと願わずにはいられません。


このニュースに寄せられたコメント


1 R.Mさん (狛江市) 2002/12/07 22:36:10
E-mail: HomePage:
待ちに待っていました!ヤヒロ・・早速行って参りました。ヴィドフランス,王将,薬のセイジョー・・・亀屋万年堂・・・次々になくなり、本当に不便になってしまいました。
仕方なく狛江や喜多見まで足を延ばす日々です。
今後もこのヤヒロのように、新たに出店して頂くことを願うばかりです・・・。

2 たまこさん (狛江市) 2002/12/08 23:34:53
E-mail: HomePage:
私もこのニュースを聞いて喜んだ1人です。
でも、我が家から現地へは自転車じゃないと不便なので、実はまだ足を運んだ事がありません。
和泉多摩川駅周辺って狛江駅と比べると自転車置き場が少なくって、いつも困っています。
駐輪場問題が解決すればもっともっとあの辺りも栄えるんじゃないかと思うんですが・・・
主題から逸れたコメントになっちゃってすみません。
でも、新しいお店が出来たことはとってもうれしいです!近いうちにぜひぜひ行ってみたいです。

3 たくっちさん (狛江市) 2002/12/10 21:39:42
E-mail: HomePage:
早速ヤヒロを使い始めております。
マジな話、できれば10時とか11時とか、そういう時間まで開いているといいのにな、って感じです。
今日から「ヤヒロカード」なるものの受付が始まりました。23日まで作成量が100円、それ以降は200円かかるそうなので、
その気があるかたは早めの方がいいかも知れません。
どういうしくみかよくわからないミネラルウォーターの販売機もできていました。
カード会員はボトルを1度買えば無料でその水を買える(もらえる?)そうです。

4 狛犬さん (狛江市) 2002/12/19 16:42:25
E-mail: HomePage:
ヤヒロ、いいですね〜。お肉が安いところがいい。私は100グラム100円以下の肉しか買わないんですが、88円とかで売っているのがいいです。質もいいし安いし、最高です。お魚は、質がいいのですが、ちょっと高いのが難点かな?惣菜や弁当は充実しているし、とってもグッドです。
ホント、和泉多摩川の発展のためにも頑張って欲しいです。

5 masaさん (狛江市) 2003/01/02 01:44:43
E-mail: HomePage:
ヤヒロさんがオープンして、もうすぐ一ヶ月ですが、近所ではあまり評判は良くないのが残念です・・・
全体に価格が高いのは、マルシェの家賃が高いからでしょうか?それとも改装にお金を注ぎ込みすぎた?
知り合いの娘さんがレジのバイトをしているのですが、惣菜やお弁当も閉店時にも大量に残ってしまい、翌日も残った物を販売していると言っていました・・・お刺身は厚みがあって良いのですが少し高い?お肉に至っては開店当時に比べ質も鮮度も悪くなってしまい価格が高過ぎ!ライバルの江戸屋さんの方が質も良いですが価格もかなり安くして応戦?しているので近所での評判はかなり良いです、激戦になれば私達消費者にとっては嬉しいので、もっともっとヤヒロさんに頑張って頂きたいものです。

6 masaさん (狛江市) 2003/02/15 02:03:25
E-mail: HomePage:
和泉多摩川駅はヤヒロさん側に改札が出来るんですかね??何か工事していましたが・・・

7 たくっちさん (和泉多广マ川) 2003/02/15 10:17:15
E-mail: HomePage:
確かに最近工事してますね。駅の中からも工事のカバーが掛かってるし。
でも改札つけるほどなのかなぁ(笑)。

8 masaさん (狛江市) 2003/02/21 02:29:23
E-mail: HomePage:
う〜ん・・・・たぶん改札口だと思うんですが・・・ヤヒロさんがお客の流れが悪いので、小田急にお願いしたのかも知れませんね〜、だとすると花の木さんは可哀想でしたね・・・くすりセイジョー跡も中々次が決まらないし、世田谷通り側は盛り上がるんでしょうかね?どうみても商店街側の方が利用者が多い気がするんですが・・・


9 大奥さん (多摩市) 2005/02/13 14:33:51
E-mail: HomePage:
現在狛江高校の二年生です。ヤヒロは調理実習とかお腹が減ったときにたびたび利用します。前はあそこにパン屋とか薬局があったんですか?驚きました。私が一年生のときカップラーメンを友達が買ったんですよそれでお湯をどうしyぷって思っていたときに店員さんに「お湯もらえますか?」って聞いたら快くどうぞっていってくれてとてもうれしかったですね〜♪
以上です

あなたもコメントをどうぞ
新しいニュースの投稿はこちらへどうぞ
お名前
お住まい
メールアドレス
ホームページ
コメント
▼トラックバック用URL(下のURLにTrackbackすると、その内容がこの掲示板に書き込まれます)
http://www.jah.ne.jp/~uchu/cgi-bin/tb-kt.cgi/news/0280