news [311]狛江−渋谷方面のバスが激減。1日わずか10往復に
update 2016/9/27 22:52
[310]市、家庭ごみ収集有料化。疑問や意見をお寄せください
update 2016/6/26 9:50
[309]外環、計画案変更で「世田谷通りインター」設置見送りへ
update 2011/12/9 1:52
[ ニュース一覧を見る ]

bbs
[1]お勧めのお店
update 2017/10/11 22:50
[2]生活のヒント箱
update 2017/10/20 17:06
[3]病院教えてナビ
update 2017/9/22 18:55
[4]市政に提言・文句
★★★update 2017/10/23 3:18
[5]イベント・サークル活動
update 2017/9/19 15:36
[6]狛江同窓会
update 2017/2/15 14:33
[7]フリートーク
update 2017/5/27 17:17
[ 過去ログ一覧を見る ]

text
新狛江リンク
update 2005/7/9
小田急ダイヤ資料館
update 2010/9/21
[更新]1973年の夏ダイヤ再現!江ノ島直通の連続


[Komae Taimuzu] by Tomoshi Akiba, Hiroki Uchiyama (C) 1996-2010
地域ニュース 狛江タイムズ

[狛江タイムズ 0279号]
「成城」マンション、バスは喜多見とつつじケ丘へ。狛江はまたもやかするだけ?
TEXT BY うちやま 2002/10/27 02:46:52
 狛江市域にある建物にまで、「世田谷区成城」の住居表示を獲得したことで全国に知られる現在計画中のマンション「パークシティ“成城”」(以下「成城」マンションと略します)に、つつじケ丘駅(調布市)と、喜多見駅(世田谷区)からのバス路線が計画されていることがわかりました。

 狛江市によると、「成城」マンション完成に合わせて2つの路線開設が、バス会社から打診されているようで、1つは京王バスが、つつじケ丘駅から「成城」マンションに向かいます。もう1つは小田急バスで、喜多見駅から、狛江グランド、4中前などを経て、「成城」マンションに向かいます。
 運行開始時期は未定ですが、おそらく「成城」マンション完成後と思われます。

 小田急バスの方は、市内のバス路線のない地区を通るようで、その地区の人によっては明らかに朗報です。それに、立体高架になって新しくなった喜多見駅は敷地を広げ、狛江市域にもかかるようになりました。しかし、一般には喜多見駅は「世田谷区」と考えられており(当たり前ですが)、どうも今回、何となく狛江を避けて、かすったような印象は否めません(こじつけすぎ?)。京王バスのほうは、まさにかすっただけですね。

 ところで、これだけ大々的に報じられて、言葉悪く言えば「偽装・成城」である印象がついてしまった同マンション。売れ行きが心配です。
 特に、問題となったG棟、H棟。将来、マンション内で「◎◎さんちは、G棟だから狛江の血(地?)が混じってるけど、うちはA棟。純粋な成城よ」なんて、棟の違いで優越感持つような奥さまが現れたりしたらどうしましょう。


このニュースに寄せられたコメント


1 吾妻 覚さん (狛江市) 2002/10/28 02:29:07
E-mail: HomePage:
喜多見駅前までバスが入ってくるのでしょうか?だとしたら画期的ですね。

2 通りすがりの計算機屋さん (狛江市) 2002/10/28 17:00:04
E-mail: HomePage:
小田急の方は途中経路の道幅が極端に狭いような...
特に四中近辺の路地にバスが通れるとはとても思え
ないのですけど。武蔵野市や三鷹市のコミュニティ
バスが使っているような小さいものなら大丈夫なの
ですかねぇ?

3 七色亭撫肩さん (狛江市西野川) 2002/10/31 14:47:55
E-mail: HomePage:
別スレッドにも書きましたが 京王の方は”丘31系統 つつじヶ丘〜調布駅南口間”の路線を”PCS経由”に経路変更するのではないでしょうか?
覚東〜明照院前間でハイタウン方面に東進するコースで。
あるいは全便ではなく 現在の1時間に4本平均のうち2本程度を”PCS経由”に振り分けるのでは?
(間隔がずれるが…)
小田急は ”通りすがり”さんのおっしゃるように 7Mタイプの小型なら 小田急線高架脇の側道を通行できるような気がします。ただ、放置自転車及び違法駐車に関して、成城、調布両警察、及び世田谷区、狛江市が”キチンと連携”しなければなりませんが…。
現在 小田急の狛江営業所には 屋根にガスボンベを積んだ7M車が4台”成06系統 成城学園前駅〜千歳烏山駅間”を運行していますが 実質この路線専用車の感があります。喜多見PCS間新規路線開設時には増車するでしょうが何分”特殊なクルマ”の為、運用効率を上げたいところでしょう。
そして、この”喜多見駅〜PCS行き”が新設され、小田急7Mガスボンベ車”が運用される場合は 市民グランドの東を北上し、4中西側を経て いなげや角を曲がり、覚東に至るルートも有り得るかも?
(東野川〒曲の角を曲がり4中北側を通るのは例え7M CNG車でもきついぞ…!別スレに改善案)
更に、”成01系統 神代団地便”の乗り入れもあるかもしれませんし、最近 1中前経由に変更された ”成05系統 狛江駅便”も更なる経路変更が有るかもしれません。…とすると
●狛江ハイタウン 中央●
丘31 つつじヶ丘駅南口 (松原経由)調布駅南口(京王7M車)
成01 成城学園前駅北口(電通学園前経由)神代団地(小田急9M車)
成05 成城学園前北口(仙川駅入口 狛江1中経由)狛江駅北口(小田急9M車)
喜44(仮)PCS(狛江4中西 狛江5小西 岩戸電研前経由)喜多見駅(小田急7M CNG車)
…一寸、賑やかすぎますか?

4 七色亭撫肩!さん (狛江市西野川) 2002/10/31 15:16:21
E-mail: HomePage:
…でも ”成01、05系統”PCSから坂を上がれば”入間町3丁目”等から利用できるのでから可能性は薄いかも…
それより”成01系統”を7M車にすれば西野川の八幡神社横を通れるかも…?
★明照院〜神代団地入口〜たかや橋〜郵便局前〜神代団地中央〜小金橋・調和小学校前〜西野川2丁目北〜八幡神社前〜西野川3丁目東〜総合体育館西……

なんか”狛電チーム”みたいな路線設定になってきた…。
話が若干 逸れました。お詫びします。

5 七色亭撫肩さん (狛江市) 2002/11/08 15:53:26
E-mail: HomePage:
●「でも PCSは”大規模分譲マンション”でしょう?小田急にしろ京王にしろ、7メートルの小型車で利用客を捌けるのかしら?」
◆「特に雨天時の朝の出勤時間帯は不安だね。現状でも特に京王の”丘31系統”のつつじヶ丘方面は便によっては”たかや橋”で積み残しがでる状況だよ。」
●「それに京王バス調布営業所はここ数年で 東京スタジアム方面や八幡山方面に新規路線を設定していて
そのいずれもが7メートルの小型車主体の路線だわ。ってことは車輌は増備するのかしら?」
◆「八幡山路線開設に関しては確か”支所”として分離したのではないかな?」
●「話は戻るけど そうすると”丘31系統”の経路変更ではなくて、つつじヶ丘駅〜PCS間で折り返す系統番号を新たに付与した新規路線ってことかしら?」
◆「昔、”丘01系統”というのがあったのを知っているかい?」
●「えっ?知らないわ。」
◆「つつじヶ丘駅南口〜若葉幼稚園という路線があったんだ。だが、いつの間にか”廃止”された」
●「もしかしたら路線免許は残っているかもしれないわね。」
◆「そのあたりの詳しい事は解らないけど そうなれば可能性はあるね」
●「喜多見駅へアプローチすると言われている小田急はどうかしら?」
◆「実現へ向けての分かり易い例が小田急線の新宿への運賃だね。喜多見から乗ると片道が210円だが、狛江から乗ると240円…前に述べた”狛05系統 狛江駅行き”のPCS立ち寄りよりも利用客は取り込めるのではないかな?」
●「CNGボンベ小型7メートル車なら 充分、採算ベースに乗るってわけね」
◆「このCNG車と長さは同じだが 現在 松ノ木住宅路線に使用されている更に幅の狭いクルマなら 西野川の八幡神社通りにも路線設定が出来そうだ」
●「少し話が”地域エゴ”に偏ってきたみたいね。」
◆「それは兎も角、狛江市内のバス路線に関しては目が離せない事は事実だね。」
●「議会で懸案の”市内循環バス構想”にも弾みがつくかもよ」
◆「さ、これから俺は今、実験運行中の府中市の循環ミニバスに乗ってこようかな…と」
★   ★


6 たくっちさん (狛江市) 2002/12/07 22:57:49
E-mail: HomePage:
今朝ポストにビラが入ってましたが、
本当に喜多見からハイタウン、つつじヶ丘からハイタウンのミニバス路線が来年3月までに運転を開始する予定だそうです。
さらに!
狛江から世田谷通り、水道道路を通って宇奈根(!)までのミニバス路線も開通するそうです。
南部の環境がよりよくなる?!
でも世田谷通りと水道道路って、どんなルートなんだろう。

7 生駒まいさん (狛江市) 2002/12/19 19:59:37
E-mail: HomePage:
宇奈根方面で転回できるところといえば、東急バスの砧本村車庫が思い当たります。水道道路は端から端まで全部走るのかもしれませんね。

8 エマ子さん (狛江市) 2002/12/20 22:16:23
E-mail: HomePage:
みつおさ通りから丸山通を通る路線についてですが、あんなに狭い通りにバスを通そうとするのは異常です。
今でさえ丸山通などは3つの学校の通学路になっていて、朝夕は住居者車両以外は通行禁止であるにもかかわらず入り込んでくる車両に脅かされながら通学している児童生徒が沢山います。
小さなバスなら当然のこと、通勤時などマンションから駅へのシャトルバスにしかなりません。沿道住民が一番利用したい時に利用する事はかないません。
いったいどうして、世田谷の住民のために狛江の住民がデメリットだけを負わなければならないのか、理解できません。
成城マンションの為なら、小田急電車車庫の脇に整備されてきた、喜多見駅に続く広い通りを通せばよいのではないでしょうか。

9 たくっちさん (元いのがた2) 2002/12/22 10:32:06
E-mail: HomePage:
>生駒まいさん
水道道路も最後のところがかなり狭く、ミニバスでも辛いのではないかと思います。いっつも小さい車ですがヒヤヒヤしながら(笑)通ってます。東名高速のあたりでくるっと回るのかも知れませんね。
>エマ子さん
8年も住んでいながら「みつおさ通り」「丸山通」の位置がはっきりしないのですが(笑)、
要は東野川の4中とかその辺のことですよね? 確かにあっこにバスが通るのか! というような道のオンパレードですね。
ビラに出ていた情報の限りでは、あくまでも成城マンション発ではなく「ハイタウン」から、と書いていたので多少は大丈夫ではないかと…。実際はどうなるんでしょうね。
#昨日ワットマンの帰りに「成城マンション」の脇を通りました。ホントに電柱の住居表示が東野川だった。途中で突然成城に変化するけど。

10 名無しの電車区さん (狛江市東野川) 2003/01/06 18:29:50
E-mail: HomePage:
ハイタウンに住んでまっす。
喜多見駅まで自転車で出て勤めに出ておりますが、私個人的には
バスあっても乗りません。
高架下の駐輪場までだいたい7〜8分で着いてしまいます。雨は気になりませんが風が・・・(苦笑)
会社にバス代を請求することは十分可能な条件は揃っているので、ケチっているわけじゃないんですが・・・。

エマ子さんもおっしゃっておられますが、四中裏の道路にバスは無謀、というか反対ですね。買物の邪魔にもなりますし。

個人的エゴ多しで失礼しますた。

11 七色亭撫肩さん (狛江市) 2003/01/10 10:17:39
E-mail: HomePage:
>今朝ポストにビラが入ってましたが…
★発行責任者の記載はありましたでしょうか?
●狛江市?●世田谷区?●地元選出の都、市議会議員?●町内会や団地等の自治会?
●小田急バス?●京王バス?●東急バス?●タクシー会社?
★ルートの記載もあったのでしょうか? 
4中の裏よりも都道114号線・武蔵野狛江線(仙川通り)からハイタウンに入る調布・狛江市境界の東西に伸びる通りを通る方が”現実的”ですし…。

また、東西野川地区もここへきてパークシティ成城の他に”分譲一戸建て住宅ミニ開発”が各所で見られることによる人口増と 旧来住民の高齢化等に因り”バス需要”はある程度発生すると考えられます。
”自分でシャカシャカ動ける人”ばかりでは有りません。
事実1997年以来 7メートル小型バスで運用されていた京王バスの”丘31系統つつじヶ丘線”に9メートル中型車や11メートル大型車が投入されるケースが目立ってきました。
これも何らかの”前兆”と言っても良いかもしれません。

12 たくっちさん (狛江市) 2003/01/10 10:32:25
E-mail: HomePage:
★発行責任者の記載はありましたでしょうか?
★ルートの記載もあったのでしょうか? 

著作権の問題でしょうか。
別に私はシンパではないので記載しませんでしたが,共産党かその関係のビラです。
発行責任者…というのは覚えていません。もしそれがないとまずいのならば,ここの発言を取り消してもらったほうがいいのかもしれません。

ルートというのは具体的になになに通りを通ってどこやらの交差点を曲がって,…の類いの説明はなかったと思いますが。南部地域の路線は世田谷通,水道道路を通る,と書いてた気がします。

13 エマ子さん (狛江市) 2003/01/12 22:31:13
E-mail: HomePage:
>★発行責任者の記載はありましたでしょうか?
>★ルートの記載もあったのでしょうか?

私の家にもビラが入っていた事があります。
それは、ハイタウンに住んでらっしゃる共産党の議員の方の個人的な広報紙でした。
ルートについては文言は忘れましたが、四中裏の道路と丸山通りを通る事がわかる書き方でした。
どちらかというと、ハイタウンの方々向けの広報だったのでしょうか。
私も七色亭撫肩さんのおっしゃるように、ハイタウンからいなげや前のバス通り、一中前を通っていけば、道路も歩道も整備されていて利用客も多く現実的だと思います。

14 ふくふくさん (狛江市) 2003/01/14 01:37:42
E-mail: HomePage:
そうですね。確かに現実的には、皆さんがおっしゃっている、みつおさ通りより1本野川より道路を走るしかないと思われますね。現実に今、「成城」マンションの工事用の大型車両が通行しています。

私も、みつおさ通り〜四中を通るのは、反対!危険すぎます。現にその付近は、いなげやの駐車場の出入り・前の薬局での買い物客の迷惑駐車・そして四中前の道の細さゆえに、一般の乗用車のすれ違いでも、難儀をすることが多々ある道路ですし、まして朝は徒歩での通学の児童・生徒達の安全を守らなければならないと思います。

でも結局、西野川地区内を通過するバスは考えられないわけで、西野川住民にとってはまだまだ自転車・クルマに頼るしかないのかなと、思われます。
しかし、西野川地区も住民の老齢化は顕著でして、本当は、相乗りの乗用車でいいから、巡回して欲しいと願ってやみません。

15 吾妻 覚さん (狛江市) 2003/01/15 11:58:27
E-mail: HomePage:
今日配布の市の広報に載ってますね。

16 ふくふくさん (狛江市) 2003/01/15 12:42:08
E-mail: HomePage:
今朝の広報、見ました。
すごい迂回大回り路線。あれでは時間がかかりすぎ、「成城」マンションの方は乗らないではないでしょうか?
名無しの電車区さん のおっしゃるように自転車の方がはるかに早い。もしかしたら徒歩でも早いのではないでしょうか?
しかし、どう考えてもあの細い道を、バス?!が走ることが信じられません。

17 エンドウさん (狛江市) 2003/01/15 18:14:37
E-mail: HomePage:
そんなにバスが必要でしょうか?
福祉って言うけど 歩行者の安全はどうなるのでしょうか?事故が起きてからでは 遅すぎます。
いなげやから市民グランドまで 段差もガードレールも無い道を バスを通すなんて 狛江市は間違ってます!バスはバス通り(都道)を通るべきです。

18 たくっちさん (元南部) 2003/01/15 18:36:03
E-mail: HomePage:
私も今朝の折り込みに入っていた広報を見ました。

みなさんハイタウンのほうのことをお話されていますが,私はよく分からない(確か道が狭かったという程度)なのであまり口は鋏まないようにします。
それに対して水道道路路線についてはあまり反応がないですね…。
世田谷通りから水道道路に入るところにバリケードがあります。
大型車が入れないようにしてあるのですが,いくら小さいといってもバスが入っていくわけですからバリケードはなくなるのでしょう。
そうするとそこの交差点(デニーズのところ)が危険なことになりはしないか,と思います。
今でも水道道路から出るときは信号のない状態です(旧道の信号を見ながらタイミングをとるってところでしょうか)。バリケードがなくなると交通量はいくらか増えるでしょうから,考えたほうがいいかもしれませんよね。
いま「狛江駅(喜多見駅)徒歩20分」と住宅の広告を出しているあたりが「バス停から徒歩1分」などと変化するわけで,それはそれで気になります。
便数が多いと通勤・通学にも便利でしょうね。


19 七色亭撫肩さん (狛江市) 2003/01/16 16:08:49
E-mail: HomePage:
1月15日付の狛江市広報に新規路線に使用されるバスの車体の大きさが記載されていました。
長さ6メートル99cm、幅2メートル06cm…
これは 高さを除いて市内の各施設を循環している「みどり号」(広報には写真も掲載)のマイクロバスと高さを除いてほぼ同じ数値です。
このマイクロバスは野川地域センター周辺の小田急分譲地、西野川せせらぎ東側の幅員4.5mから5メートル弱の通りを”堂々”と走行しています。
丘31系統の京王と成06系統小田急CNG車は長さは同じですが幅が2メートル30cm弱有ります。それよりも”幅の狭い”1台1500万円のバスを小田急バス狛江営業所は”先行開通”する”宇奈根線”に投入するとは…!
小生は小田急バスの関係者ではありませんが、まさか「そこまでやる」とは正直思っていませんでした。「東京スタジアム効果」で士気が上がったのでしょうか?

確かに道は狭いですが 調布市の”調41系統 調布駅南口〜調布5中〜飛田給駅北口(京王バス)線”も車体長7メートル 車体幅2.08メートルの小型車で運用されており、区間に因っては「おいおい!」と思うような場所も走行します。
武蔵野市の”ムーバス”や杉並区の”すぎ丸”また、恐らく”狛江・宇奈根線”にも投入されるであろう車輌の同型車を使用している”高円寺駅〜松ノ木住宅〜永福町線”も同様です。
確かに「図体のでかいバスが狭い道を走るのは危険」というのも至極当然ですが、発想を変えれば「デカイから発見しやすい」とも言えるわけです。
むしろ 狭いながらも線形の良い丸山通りをすっ飛ばしてくる一般乗用車やバイクの方が「はるかに危険」なのではないでしょうか?
本数もまさか1時間に30本も矢継ぎ早にバスが走るわけではないでしょう。
ただ、歩道の無い 「みつおさ・丸山通り」では、むしろ今後「停留所の位置」で揉めるでしょう。「俺の家の門扉の前は勘弁して!」騒動で。停留所の前は悲惨な状況になりますから。事実、ほぼ同様の理由で昨年12月に試験運行される予定だった府中市の京王線中河原駅〜住吉町3丁目〜四谷循環のミニバスは無期延期になりましたから…このような交通機関の件は賛成反対が入り乱れるのでこの「喜多見・東野川線」に関しては個人的には実施までの「道のり」は長いような気がしてなりませんが…。


20 七色亭撫肩さん (狛江市) 2003/01/16 17:49:09
E-mail: HomePage:
あと懸念されるのはバスの ”音”と”煙””臭い”であることは言うまでもありません。いずれも走行中よりも”加速減速時”に発するそれらの事柄の方が気になりますね。
懸念される事故の件については 確かに心配で皆様のおっしゃる通りですが 武蔵野市の”ムーバス”等では住宅街の狭隘道路には「路線バスが通ります」という表示をそこかしこに見る事が出来ますし、バス停留所周辺の路面塗装を変えるなり、一般車やバイクの速度抑制の為に舗装状態を変えるなりの”措置”も取れると思います。(予算が!)ましてや、お子様への”交通安全教育”は大人として当然の事といえるでしょう。(この手の事を書くと”貴様は何様?””ウザイ!””死ね!””偉そう””鼻につく”といった類の攻撃が”電子掲示板”では多いので躊躇したのですが…)

一方で「東野川・喜多見線」はいきなり”本運行”でなく”成06系統 成城学園前駅北口〜千歳烏山駅南口(小田急バス)”や、つつじヶ丘駅北口〜三鷹市中原地区〜杏林大学病院間(失念したが事業者はタクシー会社?)”で実施(成06はその後本運行に至る)されたように”試験運行””実験運行”をしてからの方が良いかもしれません。

21 七色亭撫肩さん (狛江市) 2003/01/17 09:14:48
E-mail: HomePage:
>すごい迂回大回り路線。あれでは時間がかかりすぎ、「成城」マンションの方は乗らないではないでしょうか?
名無しの電車区さん のおっしゃるように自転車の方がはるかに早い。もしかしたら徒歩でも早いのではないでしょうか?

当面の”丸山通り線”のターゲットは パークシティ成城や狛江ハイタウン住民よりも むしろ狛江5小周辺の住民を取り込む事だと考えます。
この手の交通機関を論じる時は起点終点だけを取って途中住民を軽んじて「誰が利用するのか?」的な話になりがちですが、将来的に喜多見9丁目地区の道路状況が改善されれば

喜多見駅〜区立公園9丁目〜パークシティ成城〜狛江ハイタウン〜覚東〜東野川郵便局〜狛江4中西〜狛江5小西〜市民グランド東〜電研前〜喜多見駅

…と、いったように「東野川循環」路線構想が見えてきます。
更に「パークシティ・ハイタウン先回り」の”北循環”と「丸山通り・5小先回り」の”南循環”を設定すればいいのではないでしょうか?

投入が予想されるバス車輌(7メートル長2メートル幅)は 乗車総定員35人でそのうち座席の定員は15人にすぎません。(標準仕様)。閑散時に1便当たり 6人乗っていたら(小田急バスが”採算基準”をどのくらいに設定しているかは解りませんが)まずは「成功」と言えるのではないでしょうか?逆に”循環路線”になった時の雨天時等の輸送力に不安さえ出てきます。

くどいようですが”事故”の点も恐らくバスの”終日ライト点灯”をこの路線では”徹底”してくる筈です。擦れ違い時はもとより、カーブミラーにも”煌煌と”ライトを点けたバスが映り込むことになりますからその点でも導入されるであろう”幅が2メートルバス”と然程幅が変わらないミニヴァンやSUV等を含め”好い気になって丸山通りをすっ飛ばしてくる一般車輌”よりは”まだ安全”かもしれません。
個人的には 成04・05系統の9メートル車が走る 都道(調布・経堂線)の仙川駅周辺の方がはるかに危険だと思いますが。

しつこくて申し訳有りません。

22 七色亭撫肩。さん (狛江市) 2003/01/17 09:41:29
E-mail: HomePage:
>…と、いったように「東野川循環」路線構想が見えてきます。
更に「パークシティ・ハイタウン先回り」の”北循環”と「丸山通り・5小先回り」の”南循環”を設定すればいいのではないでしょうか?

不足ポイント補足です。この表現は”喜多見駅でバスを待っている事を想定”した表記です。
バスに設置される「行先表示装置」が最近の新車に装備されている”LED電照切替式”(文字がオレンジ色のネオンみたいなタイプでドア開閉に連動)なら”循環路線”の表示切替は例えば”北循環”の喜多見駅発車時は「パークシティ・ハイタウン経由東野川循環」と表記し、順次通過停留所に因って「4中・5小(丸山通り)経由喜多見駅」に切り替えればいいのですから。

23 ふくふくさん (狛江市) 2003/01/19 21:30:42
E-mail: HomePage:
たくっちさん>
水道道路の入り口(デニーズ前)は、確かに日常の通行上、通りぐらいですよね。
世田谷通り上りからの右折進入&水道道路から世田谷通り上りへの右折進入など、今まで事故がないことが不思議な気がします。
(かくいう私は、ここを避けて通っています)
これを機に、信号の設置状況が変わってくれることを期待しているのですが・・・どうでしょうか?ねぇ

24 七色亭撫肩さん (狛江市) 2003/05/10 15:47:18
E-mail: HomePage:
狛江ハイタウン北部道路にいよいよバス停留所の設置が始まりました!

25 狛江バンザイさん (狛江市) 2004/06/21 20:22:27
E-mail: HomePage:
周りの環境は良くなってきてますね。
非常に嬉しい今日この頃。
でもこのカキコ、"同士!"と仲間意識が
感じられる物は良いですが、
わざわざ悪い印象を与えがちなカキコや、
勝手な想像かつ低俗なカキコを
しているものは、どうかと思いますね。
相当な暇人か、くそガキか。心も腐りますよ。
良きカキコはどんどんどうぞです。<(_ _)>

26 夢蔵さん (狛江市) 2004/10/18 07:16:03
E-mail: HomePage:
>わざわざ悪い印象を与えがちなカキコや
「ダ・カーポ」を読んでいたら、シナリオを書くと性格が嫌味っぽくなる…なんて書いてあって、珠に会話形式でここにカキコする七色亭サンを思い出してしまいました。(悪気はありませんよ!)
個人的にはアレ好きですが「脳内野郎。キモい」と言って排除する傾向がありますね。
アレ、相当なテクが必要だと思うのですが。少なくとも私には出来ない。

特定の人を褒めるとまた荒れそうなので(!)やめますが、私も喜多見駅からの系統乗っている人全員の顔が見えて安心なのでよく利用しています。
以上です

あなたもコメントをどうぞ
新しいニュースの投稿はこちらへどうぞ
お名前
お住まい
メールアドレス
ホームページ
コメント
▼トラックバック用URL(下のURLにTrackbackすると、その内容がこの掲示板に書き込まれます)
http://www.jah.ne.jp/~uchu/cgi-bin/tb-kt.cgi/news/0279