[an error occurred while processing this directive]
地域ニュース 狛江タイムズ

[狛江タイムズ 0278号]
三和狛江店が深夜営業開始
TEXT BY たく 2002/09/20 22:09:29
 狛江駅南口にあるスーパー三和狛江店が、9月18日から深夜営業を始めた模様です。
18日夜10時半ごろ記者が通りがかったところ、「11時45分まで営業中!」といった感じのポスターが何枚も貼られていました。これに先立ち、15日付の折り込み求人広告にて、三和で深夜のアルバイトを募集していたので、近日中に深夜営業が始まるのだとは思っていましたが、さっそくスタートしていました。
 狛江市内では以前、猪方のいづみストア(現存せず)で深夜12時まで営業していました。また、市内ではありませんがサミットストア喜多見駅前店では今でも深夜1時まで営業しています(終電の1本前まで間に合います)。三和の深夜営業はこれらに続くものです。
 ここ最近、三和は店舗の大型化を進めており(百合ヶ丘や若葉台のように)、狛江店は小規模店舗なのですが、深夜営業で差別化を図るものと思われます。勤労者や一人暮らしには強い味方になります。
 ちなみに18日に通りがかったところ、お客さんはまばらでした。まだ周知されていないものと思われます。


このニュースに寄せられたコメント


1 ふくふくさん (狛江市) 2002/09/22 00:57:04
E-mail: HomePage:
市内の深夜営業スーパーは、他には、慈恵隣の「OK」が確かかなり遅くまでやっていますよ〜〜ん。

スーパー三和は、前の会社(三和の近くだった)時代、会議を無理やり、8時45分に終わらせて駆け込んで買い物していました。
あのときでも、「9時閉店」というのは、勤め人主婦にとっては、感謝感謝の存在でした。

でも、ちょっと疑問なのが、狛江の三和って、他の三和と全く路線が違いますよね?
他店はもう少し、店内に高級感がある。(っていうか値段が高そうな感じ)。でも、安いほうに一票!

余談ですが、利用していた当時(妊娠中だった)、悪阻の対策で、惣菜コーナーの「梅巻き」「納豆巻き」を常食に・・・。我が家の次男の初期の細胞分裂は、三和の寿司のお陰なり。

2 狛江散歩さん (狛江市) 2002/09/27 16:35:13
E-mail: HomePage:
スーパーといえば、入間に西友、東宝撮影所脇に大丸ピーコック、成城にクィーンズ伊勢丹。狛江の外側にぞくぞくとできてますね。

3 Solaさん (元猪方) 2002/09/29 15:45:22
E-mail: HomePage:
へぇ…
僕が住んでいた当時は、自分が知っている限りで
22時閉店の江戸屋さんが一番遅かったのに…。
ワタシはいま、板橋の成増の近くに住んでいますが、
成増でも北口の西友(9:00-23:00)、南口のダイエー(10:00-21:00-22:00)、間に挟まれた駅構内の東武ストア(9:00?-23:00)の間で競争してますね。
一時期三店舗で次々と営業時間の繰り下げに出たときには、かなりびっくりしました。
以上です

あなたもコメントをどうぞ
新しいニュースの投稿はこちらへどうぞ
お名前
お住まい
メールアドレス
ホームページ
コメント
▼トラックバック用URL(下のURLにTrackbackすると、その内容がこの掲示板に書き込まれます)
http://www.jah.ne.jp/~uchu/cgi-bin/tb-kt.cgi/news/0278