news [311]狛江−渋谷方面のバスが激減。1日わずか10往復に
update 2016/9/27 22:52
[310]市、家庭ごみ収集有料化。疑問や意見をお寄せください
update 2016/6/26 9:50
[309]外環、計画案変更で「世田谷通りインター」設置見送りへ
update 2011/12/9 1:52
[ ニュース一覧を見る ]

bbs
[1]お勧めのお店
update 2017/10/11 22:50
[2]生活のヒント箱
update 2017/10/20 17:06
[3]病院教えてナビ
update 2017/9/22 18:55
[4]市政に提言・文句
★★★update 2017/10/23 3:18
[5]イベント・サークル活動
update 2017/9/19 15:36
[6]狛江同窓会
update 2017/2/15 14:33
[7]フリートーク
update 2017/5/27 17:17
[ 過去ログ一覧を見る ]

text
新狛江リンク
update 2005/7/9
小田急ダイヤ資料館
update 2010/9/21
[更新]1973年の夏ダイヤ再現!江ノ島直通の連続


[Komae Taimuzu] by Tomoshi Akiba, Hiroki Uchiyama (C) 1996-2010
地域ニュース 狛江タイムズ

[狛江タイムズ 0263号]
京王線が各停大幅減 仙川には快速停車
TEXT BY よしだ 2001/02/28 23:54:46
京王電鉄は3月27日のダイヤ改正で、新宿調布間の各停を、今までの平日昼間一時間あたり9本から6本へと、大幅に削減します。
これにより各駅停車の途中駅での待ち時間が増える見通しです。

同時に、急行系列車も大幅な変更があり、平日昼間は、調布から府中方面は、八王子ゆき特急、高尾山口ゆき準特急が、調布から多摩センター方面は、橋本ゆきの急行と快速が20分間隔で走ります。快速が、仙川と八幡山に停車します。

橋本ゆき急行は、都営新宿線からの直通で、同線内も急行で運転されます。


このニュースに寄せられたコメント


1 ふくふくさん (狛江市最北端) 2001/03/06 14:39:06
E-mail: HomePage:
どうも「多摩センター」から乗っている方々に便利になっているようですね。

「西野川在住者」は「柴崎」を使うことが多く、今までにも乗り継ぎ悪さに閉口しておりました。
とくに我々主婦層は昼間乗ることが多く、チョット困りものです。



2 狛江のいちろ〜さん (狛江市東野川) 2001/03/09 09:11:07
E-mail:komae_ichiroh@nifty.ne.jp HomePage:http://homepage1.nifty.com/ichiroh
こちらのBBSは初めてです。よろしくお願いします。
今回の改正では、他社線(中央線)との競争による旅客奪還(笑)が目的と聞きました<マニア系BBS
京王に限らず、他の会社でも今年あたりからこういうダイヤ編成流れになってきており、ふくふくさんがご利用の柴崎など競争相手がいない所では、必要な程度の本数が確保されていれば、それでよしということになっていくでしょう。おそらく小田急でも同じようなダイヤを組んでいくことが予想されます。
私は、喜多見から小田急で通勤していますが、8本/時の各停はスピードアップされれば、6本/時(つまり10分おき)に減便されても一向に構いません。
新宿〜喜多見を20〜30分に・・・(現在30〜40分)
ちなみに多摩のほうからも、便利は悪くなると思いますが。(数字のトリック??)
以上です

あなたもコメントをどうぞ
新しいニュースの投稿はこちらへどうぞ
お名前
お住まい
メールアドレス
ホームページ
コメント
▼トラックバック用URL(下のURLにTrackbackすると、その内容がこの掲示板に書き込まれます)
http://www.jah.ne.jp/~uchu/cgi-bin/tb-kt.cgi/news/0263