[an error occurred while processing this directive]
地域ニュース 狛江タイムズ

[狛江タイムズ 0262号]
和泉多摩川コンビニ戦争勃発?
TEXT BY たくわん 2001/01/23 00:59:03
1月26日、和泉多摩川駅近くに、セブンイレブンがオープンします。
場所は、新道のゲームセンター横で、セイシンの裏あたり。
もうすでに外装はできており、あとは商品の搬入、そして、開店を待つばかりです。
都市銀行のATMコーナーが立て続けに閉鎖して、これからどうなるんだ?!
という声も聞かれる和泉多摩川駅前ですが、コンビニ界の勝ち組、セブンイレブンが堂々の登場です。
同駅前にはファミリーマートもありますが、ファミマの逆サイドなので、直接の影響はそれほどないか、それともイズタマコンビニ戦争勃発か、興味があるところです。
実は猪方に住んでいながら普段は狛江利用者なので、
ちゃんとした場所が分からず、さっき見に行ってきました(笑)。
もう商品も少しずつ棚に並べられていました。
また、店名は「狛江東和泉3丁目店」のようでした。
セブンとローソンは、最近店名をつける際、「市町村名・行政区画名」の順に名付けることが多いようです。
和泉多摩川店・和泉多摩川駅前店じゃなくてちょっと残念(笑)。


このニュースに寄せられたコメント


1 めたりっくさん (狛江市) 2001/01/23 01:34:02
E-mail: HomePage:
こんにちは。狛江駅ユーザーです。
和泉多摩川の方が、何気に生活するのには
良さそうですね。ちょっとした食事・買い物を
するのに、割とバラエティに富んでいる気がします。
単身の若者にとって、駅までの道中にコンビニが
あるかどうかが重要ポイント。
世田谷通り手前・狛江通り沿いのファミマも
いつの間にか潰れてるし…
願わくば、駅南側で対面商売しているドラッグストア、
どっちでもいいからコンビニに!絶対そっちの方が
儲かると思うんだけれどなー。

2 ひろゆき(Team Rafty)さん (狛江市東和泉) 2001/01/23 17:31:25
E-mail: HomePage:
 私は和泉多摩川駅ユーザーです。
 ちなみにファミマ側なので、7-11でしか売っていないものを買うという意気込みがなければ利用しないかも??
 それと、ファミマには私の大好きなアルコールが置いてありますから、、、。(^_^;
 7-11には置く予定はあるのかな〜?

3 たく@言い出しっぺさん (いのがた2) 2001/01/23 23:06:41
E-mail: HomePage:
>めたりっくさん
はじめまして! この話題の言い出しっぺです(笑)。私の家は狛江からも和泉多摩川からも同じくらいなので、普段は狛江を使っています。だから、「和泉多摩川便利論」は私も同感なんです!! 喜多見もイズタマも、駅前に商店街があるけど、狛江はちょっと商店街と呼ぶには…(ごめんなさい商店の方。好きだしよく使わせてもらってます(^^;)。コンビニですが、三叉路方面に帰るときはスリーエフしかなくなっちゃったから、ちょっと不便ですよね。もうちょっとコンビニあってもいいよなぁ、と、私も思うことある。そんなに使わないけど(笑)。

4 狛五郎さん (狛江市東野川) 2001/01/24 23:54:03
E-mail: HomePage:
 狛江駅前交差点を線路沿いに渡ってたこ焼き屋を
右に入るとしばらく「コンビニ通り」になりますね。
 まず左手にセブンイレブン、次に右手にファミマ、
さらに行くと右手にミニストップ。
 やってけるのかしらねえ?

5 ふくふくさん (狛江市西野川) 2001/01/25 00:16:21
E-mail: HomePage:http://members.goo.ne.jp/home/maki2929
狛江のコンビニ。あるところには沢山あるけど、ない地域にはまったくない。
西野川には一軒もない。以前はあったが、今はトンボ池公園になった。
西野川地区も1年くらい前に小学生に対しての変質者(露出狂)騒ぎがあった。
コンビニとかあると、万一のとき逃げ込めるしあると良いんだけどな

6 mihoさん (狛江市) 2001/01/27 14:54:44
E-mail: HomePage:
昨日セブンイレブンに行って参りました。
人がすごかったです!!ファミマには人がほとんどいなくてビックリ!どうなるんでしょうか・・・。
私は狛高に通っているんですけど、私にとってはどっちも便利なんで嬉しい限りです。

7 狛五郎さん (狛江市東野川) 2001/02/01 22:06:12
E-mail: HomePage:
 今ごろ気が付きました。みなさんとっくにご承知かと思いますが…

>たこ焼き屋を右に入ると
→「左に入ると」

でしたね。
以上です

あなたもコメントをどうぞ
新しいニュースの投稿はこちらへどうぞ
お名前
お住まい
メールアドレス
ホームページ
コメント
▼トラックバック用URL(下のURLにTrackbackすると、その内容がこの掲示板に書き込まれます)
http://www.jah.ne.jp/~uchu/cgi-bin/tb-kt.cgi/news/0262