news [311]狛江−渋谷方面のバスが激減。1日わずか10往復に
update 2014/5/28 19:28
[310]市、家庭ごみ収集有料化。疑問や意見をお寄せください
update 2010/6/22 23:46
[309]外環、計画案変更で「世田谷通りインター」設置見送りへ
update 2011/12/9 1:52
[ ニュース一覧を見る ]

bbs
[1]お勧めのお店
update 2014/11/19 10:49
[2]生活のヒント箱
update 2014/11/19 10:48
[3]病院教えてナビ
update 2014/9/3 15:13
[4]市政に提言・文句
update 2014/11/12 18:33
[5]イベント・サークル活動
update 2014/10/8 11:31
[6]狛江同窓会
update 2014/9/26 15:39
[7]フリートーク
update 2014/11/19 9:23
[ 過去ログ一覧を見る ]

text
新狛江リンク
update 2005/7/9
小田急ダイヤ資料館
update 2010/9/21
[更新]1973年の夏ダイヤ再現!江ノ島直通の連続


[Komae Taimuzu] by Tomoshi Akiba, Hiroki Uchiyama (C) 1996-2010
交流掲示板 狛江タイムズ


病院を教えてナビ

あなたのお気に入りのお医者さん教えてください

※注意※ ただし、特定の医師や事務職員の態度が悪いといった話は遠慮してください。
あくまでも、どの先生がどんな分野が得意かなどの有益な情報の交換の場です。



最新の書き込みはこちら


50 あいさん (狛江市) 2007/06/12 21:38:17
E-mail: HomePage:
子宮がん検診を受けに行ってみたいのですが、どこがお勧めでしょうか?
保坂産婦人科に関しては賛否両論みたいなので、その他の医院で考えています。
婦人科に行くのが初めてなので、先生の態度等、行きやすいところが良いのですが…

49 アトムさん (狛江市) 2007/06/10 22:22:13
E-mail: HomePage:
>48 まりりんさん & 46 はらっぱさん

藤川医院でしょうか。

普通のお医者さんです。

http://www.cocokarada.jp/hospital/detail/0573529/index.html#map

48 まりりんさん (狛江市) 2007/06/10 12:39:55
E-mail: HomePage:
はらっぱさん

私が狛江に引っ越してきたときに風邪を引いて何件か病院へ行ったのですが、一中の裏にある病院が良かったですよ。
すみません名前を忘れてしまいました。
ご自宅で開院されている小さな病院ですが診察は的確だったと思います。
ほかでは風邪薬を沢山もらい、ある病院では「この後も熱が上がったときに飲めるでしょ」と頓服の熱冷ましを2週間分も処方されました。

ここでは、最小限の処方で済みました。

それ以来、風邪も引かないので行ってませんが・・・

47 もと妊婦さん (狛江市) 2007/06/07 13:05:55
E-mail: HomePage:
妊婦さんへ。保坂さんで出産しましたが、先生も看護婦さんも親切で、入院中のお食事がとてもおいしかったです。夜間赤ちゃんを預かってくれるので入院中にゆっくり休めましたし。秋に向けて、隣の敷地に新しい建物を新築中だそうです。月・水(午前)・木・土(午前)の診察日の先生が良かったですよ。

46 はらっぱさん (狛江市) 2007/06/07 08:00:10
E-mail: HomePage:
最近引越したばかりです。
風邪を引いてしまいました。おすすめの内科、教えてください。

45 さ〜さん (狛江市) 2007/06/06 22:06:01
E-mail: HomePage:
ジャックさんの意見に賛成します。
病院については本当に人によって、感じ方が違いますね。私は保坂産婦人科いいと思います。感じが悪いと思った事いちどもないです。
とりあえず、自分でいちど行ってみるといいんじゃないかな。初診料かかるけど、いちばん確かでは。

44 こまえもんさん (狛江市) 2007/06/06 13:28:18
E-mail: HomePage:
駅前の保坂産婦人科は、
えらい目にあったので、おすすめしかねます。
先生の態度も気持ちいいものではなかったです。

43 ジャックさん (狛江市) 2007/06/06 06:23:46
E-mail: HomePage:
妊婦さん>おめでとうございます。無事に育って出産までたどり着きますように・・・
さて、産婦人科ですが私は産婦人科は自宅から近い場所で探すのがいいと思います(特にお産までそこで考えている場合)。妊娠して臨月まで何も問題なく順調に過ごせるとは限らないですからね。
もちろん医者の善し悪しもありますが、慈恵が大きいからいいとは限りませんし、また慈恵が良かったという方もいらっしゃると思います。妊娠初期の段階で検査などでお金もかかると思いますし、内診も乱暴だったという事ですが個人で感じる事なのでそれについてはコメントできませんが、慈恵が合わなかったのであれば自分に合う産科を今探した方がいいと思いますよ。
ちなみに私は狛江駅前の保坂産婦人科クリニックで一人目出産・その後何年も経って現在二人目を妊娠中、保坂さんにお世話になってます。保坂さんも賛否両論ですが私には合うので「賛」なんですよ。そんなもんです。
とにかく、体を大事にしてその診察のストレスを早く解除して楽しい気分で妊婦生活を送って下さいね。

42 まちゃちゃさん (狛江市) 2007/06/05 21:44:09
E-mail: HomePage:
狛江市の小児科を探しています。評判のいいクリニックを教えていただけませんか。。

41 むーんさん (狛江市) 2007/06/04 20:51:05
E-mail: HomePage:
ゆりママさん
慈恵を通り越すのは遠いですか?
浦野皮膚科はよい皮膚科ですよ〜!!
私は子供共々お世話になっていますが、親切でとても信頼できます。
どうしても狛江周辺がよければ、無理にお勧めはしませんけどw

40 親知らずさん (狛江市) 2007/06/04 16:23:27
E-mail: HomePage:
狛江市内でお勧めの歯科医を教えてください。
親知らずが、顔を出し始めてきたのでそろそろ
狛江市でかかりつけを見つけようと思っているのですが…歯を抜くのが初めてなもので。
駅の古本屋さんの近くに綺麗な歯医者さんが
できていたようなきがするのですが…。
情報宜しくお願いします。

39 妊婦さん (調布市) 2007/06/04 13:52:03
E-mail: HomePage:
調布・狛江でお勧めの産婦人科を教えてください。今日慈恵に行ってきましたが対応に「?」でした。お医者さんが言ったのは「妊娠してますね」の一言のみで内診が乱暴で怖かったです。元々こんなもんなのかも知れませんが初産なのでこれが普通なのかどうか分かりません。

38 村人さん (狛江市) 2007/06/04 10:34:32
E-mail: HomePage:
ままさんへ
私は乳ガンの手術を慈恵第三病院で受けました。
知りませんでしたが、慈恵の乳腺外科はかなり優秀との評判らしいです。
マンモなど設備は最新とは言えませんが、技師も親切でした。
おまけ情報ですが、白内障の手術も定評があるとのことです。

37 ゆりママさん (狛江市) 2007/06/04 07:37:18
E-mail: HomePage:
パンピーさん ありがとうございます.
うちからだと,国領に行くには,慈恵を通り越すことになるので,他にも探してみることにします.狛江,喜多見周辺で「術後の消毒を最初の皮膚科で夕方やってもらえる」皮膚科をご存じの方がいらっしゃいましたら,教えてください.

36 パンピーさん (狛江市) 2007/06/02 21:29:06
E-mail: HomePage:
ゆりママさん、最初に行ったのは国領の浦野皮膚科です。国領駅南側の三井住友銀行の少し先で三井住友と踏切の間くらいのビルの2階です。そこで慈恵を紹介して頂きました。

35 ゆりママさん (狛江市) 2007/06/02 16:11:29
E-mail: HomePage:
パンピーさん
うちの娘もほくろを心配しています.最初に行かれたのは,どちらの皮膚科でしょうか.「術後の消毒を最初の皮膚科で夕方やってもらえる」ところを探していたので.よろしくお願いいたします.

34 アトムさん (狛江市) 2007/06/01 03:28:40
E-mail: HomePage:
2週間前に左手首に体重をのせて寝て以来、腫れと内出血が直りません。

自転車にも乗れないし、ドライブもできません。

何科に行くかも分からないのですが、良い病院を
紹介願います。

33 ままさん (狛江市) 2007/05/23 12:22:55
E-mail: HomePage:
ばばさんへ
情報ありがとうございました。
がん検診は受けたかったので早速行ってみます。
マンモは40歳以上が対象みたいで今回はNGですが教えていただいて助かりました。

32 ばばさん (狛江市) 2007/05/21 06:44:00
E-mail: HomePage:
30 ままさん
乳がん検診は、市内の産婦人科で奇数月に子宮ガン検診と一緒に行っておりますよ。
ただ 産婦人科だと乳がん検診は、触診だけになるかと思いますが希望する方はマンモグラフィを有料で(たしか1050円)アイトピアで受けられますがこちらは、検診車が来ての検診になるので日にちが決められています。
あとは 慈恵第三病院で受けられます。

31 ジャックさん (狛江市) 2007/05/17 06:00:47
E-mail: HomePage:
乳癌などの婦人科系の検査は産婦人科で行ってると思います。狛江でやってるのは保坂産婦人科しか知りませんが、確か市の広報誌にも検診の案内が載ってたはずなので一度市役所に問い合わせてみたらいかがですか?検診月も決まってるみたいですよ。

30 ままさん (狛江市) 2007/05/15 21:55:21
E-mail: HomePage:
この近くで乳がん検査などが出来る施設がありましたら教えてください。
宜しくお願いします。

29 さん (狛江市) 2007/04/29 17:34:04
E-mail: HomePage:
さっこさん、ナイスな情報ありがとうございました。電話して聞いてみますね☆

28 さっこさん (狛江市) 2007/04/29 00:28:45
E-mail: HomePage:
Mさんへ
狛江駅南口にある「ファミリークリニックはら」では、水疱瘡6500円、おたふく4500円で予防接種をやってるみたいですよ。友人から聞いた話なので、クリニックに直接お電話で聞いてみて下さい。


27 さん (狛江市) 2007/04/26 21:51:17
E-mail: HomePage:
狛江にある小児科での「水ぼうそう」と「おたふく」の予防接種の値段をご存知の方、教えてください。お願いします。

26 まるぴさん (狛江市) 2007/04/20 17:58:31
E-mail: HomePage:
喜多見の駅前に2軒隣同士のビルで眼科がありますよ。
ひとつは女医さんでした。
評判は分かりませんが、女医さんはてきぱきとした人でした。

25 みずちゃんさん (狛江市) 2007/04/19 22:44:05
E-mail: HomePage:
私も眼科探してます。大西眼科もいまいちのように思います。先生との相性があるのかな・・・毎回視力の検査ってどこの眼科でもするのでしょうか?国領は少し遠いので他にいい所ないですか?

24 ばばさん (狛江市) 2007/04/18 08:36:16
E-mail: HomePage:
のらさん
お住まいはどちらですか?
もし、国領に近いようでしたら国領町4丁目(調布二小の横)にある 渋田眼科がお勧めです。先生は、年配の女医さんですが丁寧に診てくれますよ。
実は、私も先日目が充血して近くの眼科に行ったのですが原因も病名もわからないといわれ一般的な点眼薬(炎症を抑えるだけ)を処方されただけで充血もなくならず、目やにはでるしで2日後に改めて 渋田眼科で診てもらうと”結膜炎”(ウィルス感染ではありませんでした)と診断していただき目を洗っていただきお薬もつけていただき処方していただいたお薬も良く効いて充血は、2日ほどでなくなりました。

23 ジャックさん (狛江市) 2007/04/16 22:33:05
E-mail: HomePage:
21のらさん>
眼科ですが、友達は子供(6歳と4歳)を狛江駅前の大西眼科(でしたっけ?)に連れて行ってます。駅前郵便局の道を入り、薬のセイジョーの隣です。
みずほ銀行の医者ビルの眼科は私が行った事がありますがあまりお勧めしません。信頼性に欠けますm(_ _)m

22 アトムさん (狛江市) 2007/04/16 21:53:42
E-mail: HomePage:
>21 のらさん

残念ながら狛江市は開業医自体が少ないですし、
評判も聞きません。

経験からいうと駅前のみずほの隣のビル4階に
開業医がいくつかある眼科は避けるべきかと思います。
長期で通院させようという意図が・・・

慈恵が無難だと思います。

http://www.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E7%9C%BC%E7%A7%91&near=%E7%8B%9B%E6%B1%9F%E9%A7%85%EF%BC%88%E6%9D%B1%E4%BA%AC%EF%BC%89&sa=X&oi=local&ct=title

21 のらさん (狛江市) 2007/04/16 19:37:21
E-mail: HomePage:
今朝から子供の目やにがひどく、眼科に行こうと思っています。
半年前に引越して来たばかりなので、どこの眼科がいいのかわかりません。オススメの眼科を教えてください。

20 guraさん (狛江市) 2007/04/07 16:19:59
E-mail: HomePage:
くまさん、マコさん情報ありがとうございます。狛江市内で探してみて、何となく不安だったら他の市や街中で探してみます。ありがとうございます。

19 くまさん (狛江市) 2007/04/07 08:51:55
E-mail: HomePage:
guraさん
市役所の方がお話した検診は、市で行っている無料の婦人科検診のことだろうと思います。無料の婦人科検診(何の検診でもそうですが)は 市内の医院・病院でないと行いませんので 数少ない市内の医院・病院で探すしかありません。

18 マコさん (調布市) 2007/04/06 22:03:00
E-mail: HomePage:
guraさん
狛江市内ではないのですが・・隣の調布市のつつじヶ丘駅南口から徒歩5分くらい(近道で、ですが)の所にある「神代クリニック」の先生はとても良い先生でした。女医さんで一人でやってらっしゃるので混むかもしれませんが・・。

17 guraさん (狛江市) 2007/04/05 22:31:33
E-mail: HomePage:
こちらに引っ越してきて2ヶ月になろうとしています。婦人科の検診を受けたいと思い、市役所のHPを検索したのですが、わかりづらいので電話したところ何件かある開業医の婦人科の病院に奇数月に検診に行けばいいといわれたのですが、どこかおすすめの婦人科はありませんか?

16 アトムさん (狛江市) 2007/03/29 23:34:27
E-mail: HomePage:
2〜3年前、至誠会病院で植木等さんを見かけました。

付き人もおらず、一人で背筋をビシッと伸ばし
待合室で順番を待っていました。

偶然、主治医が同じだったようで「本当に真面目な方ですよ」と
伺いました。

心よりご冥福をお祈りします。

15 グリーンさん (狛江市) 2007/03/27 13:06:03
E-mail: HomePage:
マコさん、パンピーさん、ぷうくまさん、アトムさん
胃カメラ情報ありがとうございました。
狛江胃腸外科の評判は私も聞いたことがあります。
麻酔はあった方が助かるのでぜひ検討したいと思います。

14 アトムさん (狛江市) 2007/03/22 23:27:06
E-mail: HomePage:
>13 ぷうくまさん

良い評判と悪い評判が交錯しています。

私が通院していた頃は誰にでも症状に関係なく、
同じ漢方薬を処方していました。


13 ぷうくまさん (狛江市) 2007/03/22 23:21:34
E-mail: HomePage:
以前、お勧めの店で書いたような気がするのですが。。。

狛江胃腸外科は、麻酔をするんですよ。断言はできませんが、事前に『歯医者で麻酔したとき気分が悪くなりましたか?』ときかれましたし、途中からほぼ意識がなくなりますから。
検診が終わったら、看護婦さんに抱えられて、病院内の別室に連れて行かれます。8床ぐらいある部屋で、2時間(ぐらいだったか)眠ってから帰ります。
麻酔がいやでなければおすすめです。

12 パンピーさん (狛江市) 2007/03/22 22:44:15
E-mail: HomePage:
グリーンさん
私も2名の友人から、狛江胃腸外科は胃カメラが上手で全然苦しくない、と聞いたことがあります。私自身の経験ではなくて申し訳ありませんが。

11 心配性さん (狛江市) 2007/03/22 14:21:08
E-mail: HomePage:
パンピーさん、ありがとうございます。
時間見つけて慈恵に相談行ってみます。

10 マコさん (調布市) 2007/03/21 21:51:31
E-mail: HomePage:
グリーンさん
ファミリークリニックはらさんでは受けたことはないのですが、狛江通り沿いの「狛江外科胃腸科」さんで二回ほど胃カメラ受けました。(ちなみに大腸検査も受けました)胃カメラは全く痛くなく眠ってしまいました。鼻から入れるタイプではないです。口から入れるタイプです。 いつも混んでいるので腕は確かではないかと思われます。

9 パンピーさん (狛江市) 2007/03/21 13:34:58
E-mail: HomePage:
心配症さん
息子がほくろが気になり皮膚科に行ったところ、慈恵の形成外科を紹介されて、そこでほくろを取りました。取り方にはいくつか方法があること、その利点と欠点も丁寧に説明してくれて、納得いく方法できれいに取ってもらいました。手術痕も殆どわかりません。初めから慈恵に行ってもよかったと思いますが、術後の消毒を最初の皮膚科で夕方やってもらえたので、その点は助かったようです。 

8 心配性さん (狛江市) 2007/03/15 21:03:43
E-mail: HomePage:
ホクロのガン化が心配で除去を考えてますが
狛江近辺で、良いところないでしょうか?

7 モンローウォークさん (狛江市) 2007/03/05 23:33:39
E-mail: HomePage:http://www.wellness-seitai.com/
私、2児の母(35歳)なんですけど、中学生のころからひどいO脚でいつもパンツルックか、ロングスカートしかはけなくて、悩んでいました。ホームページで都内の美容矯正クリニックとかに問い合わせて、行ったこともあったのですが、1回13.000円で30回ぐらいかかるといわれ、びっくりしてしまい、何処かいい所がないかと探していたら、なんとすぐ近くにO脚矯正をやっている整体院があって(和泉多摩川駅前のウェルネス整体院)、半信半疑でいってみたんですけど、いろいろとお話して、15回ぐらいの矯正でよくなるといわれ、今10回目なんですけど本当によくなってきて、信じられないぐらい、足のスタイルがよくなってきました。料金も例のクリニックの半分ぐらいだし、今年の春は、ひざ上のスカートがはけるかもしれないと,とてもうれしい気分です。でも、ミニスカートはちょっと無理かな?

6 グリーンさん (狛江市) 2007/02/18 20:14:46
E-mail: HomePage:
ちかぢか胃カメラの検査をしたいとおもっているのですが、ファミリークリニックはらで検査したことある方いらっしゃいますか?
普段の診察には行ったことがあるのですが、胃カメラ検査は受けたことがなくて。
検査は当たり外れによって苦痛が伴う場合があるので、上手な先生にお願いしたいのですが。
鼻からカメラを入れる検査方法もあるようですが、受けられた方いらっしゃったら教えていただけたらと思います。

5 どろんさん (狛江市) 2007/02/06 22:41:03
E-mail: HomePage:
>りりさん
ありがとうございました。
計画書をいただけるのは安心ですね。
さっそく行ってみようと思います!子供を通わせるついでに私も診てもらおうかな?

4 りりさん (狛江市) 2007/02/04 00:38:10
E-mail: HomePage:
どろんさんへ
久保田歯科医院いいですよ!
小児歯科のほうは院長先生が診ていて、何回治療するか、計画書をくれて説明してくれます。女医さんでやさしくて親切です。

3 どろんさん (狛江市) 2007/02/03 01:12:14
E-mail: HomePage:
小児歯科を探しています。
歯科助手をしている友人曰く、小児歯科は認定医の先生がいるところにするべき、ということなので、早速ネットで検索したところ、岩戸南の久保田歯科医院がひっかかってきました。ここはうちからも近いので検討しています。
どなたか通われている方情報をいただけますか?

2 アトムさん (狛江市) 2007/02/02 23:22:31
E-mail: HomePage:
慈恵より至誠会第二病院の方が待ち時間が少ない気がします。

科によって違うかもしれませんが、予約時間との
ズレが少ないようです。

眼科は予約制ではありません。

1 狛江タイムズ管理人より (うちやま) 2007/01/31 22:08:41
E-mail:uchu@po.jah.ne.jp HomePage:
狛江タイムズのうちやまです。
病院情報だけを扱うボードを新設しました。

ここは、市内もしくは周辺の病院のお医者さんが、それぞれどんな分野が得意なのか、ちょっと特殊な治療をやってくれるところはどこか、といった「内科」「小児科」という看板だけではわからない情報を交換していきます。

注意書きにも書きましたが、「○○医院の受付の事務員は感じが悪い」といった書き込みはご遠慮くださいね。

要望が寄せられてからもう1年以上たってしまってすみません。

1 ページ目です


狛江タイムズ 交流掲示板
この掲示板の運営方針はこちら
System by Hiroki Uchiyama (C) 2000-07