news [311]狛江−渋谷方面のバスが激減。1日わずか10往復に
update 2016/9/27 22:52
[310]市、家庭ごみ収集有料化。疑問や意見をお寄せください
update 2016/6/26 9:50
[309]外環、計画案変更で「世田谷通りインター」設置見送りへ
update 2011/12/9 1:52
[ ニュース一覧を見る ]

bbs
[1]お勧めのお店
update 2017/10/11 22:50
[2]生活のヒント箱
update 2017/10/17 18:16
[3]病院教えてナビ
update 2017/9/22 18:55
[4]市政に提言・文句
update 2017/9/28 1:01
[5]イベント・サークル活動
update 2017/9/19 15:36
[6]狛江同窓会
update 2017/2/15 14:33
[7]フリートーク
update 2017/5/27 17:17
[ 過去ログ一覧を見る ]

text
新狛江リンク
update 2005/7/9
小田急ダイヤ資料館
update 2010/9/21
[更新]1973年の夏ダイヤ再現!江ノ島直通の連続


[Komae Taimuzu] by Tomoshi Akiba, Hiroki Uchiyama (C) 1996-2010
交流掲示板 狛江タイムズ


フリートーク

話題を限定しません。狛タイ管理者への苦言・提言もどうぞ。ただし、SPAMは消します。


最新の書き込みはこちら


3000 野島 千寛さん (狛江市) 2014/02/17 02:57:26
E-mail:chihitatoba@yahoo.co.jp HomePage:
現役の三中生です。
2005年9月の自殺について情報お願いします
三中での自殺です

2999 野島 千寛さん (狛江市) 2014/02/17 02:50:13
E-mail:chihitatoba@yahoo.co.jp HomePage:
現役の三中生です
2005寝ん

2998 坊やさん (狛江市) 2014/02/03 15:47:37
E-mail: HomePage:
私もモヤさま見ました。
アチコチ歩いているというよりは、
各エリアを車で移動して、効率よく散歩している感じがしました。
ま、でも、なかなか面白かったです。

2997 らみぃさん (狛江市) 2014/01/27 13:43:52
E-mail: HomePage:
↓「モヤさま」見ましたよぉ。
結構、あっちこっち行ってましたね。
でも、喜多見のお店はまだいいとしても、登戸は別でしょって感じです。雨の中、橋を徒歩で渡るっていうのは、ちょっと無理ありすぎ…
ちなみに、番組で紹介されてたお肉屋さんのコロッケは、放送翌日は売り切れでした。

2996 らみぃさん (狛江市) 2014/01/27 13:43:24
E-mail: HomePage:
↓「モヤさま」見ましたよぉ。
結構、あっちこっち行ってましたね。
でも、喜多見のお店はまだいいとしても、登戸は別でしょって感じです。雨の中、橋を徒歩で渡るっていうのは、ちょっと無理ありすぎ…
ちなみに、番組で紹介されてたお肉屋さんのコロッケは、放送翌日は売り切れでした。

2995 らみぃさん (狛江市) 2014/01/27 13:42:58
E-mail: HomePage:
↓「モヤさま」見ましたよぉ。
結構、あっちこっち行ってましたね。
でも、喜多見のお店はまだいいとしても、登戸は別でしょって感じです。雨の中、橋を徒歩で渡るっていうのは、ちょっと無理ありすぎ…
ちなみに、番組で紹介されてたお肉屋さんのコロッケは、放送翌日は売り切れでした。

2994 有耶無耶さん (狛江市) 2014/01/17 21:27:38
E-mail: HomePage:
19日の「モヤモヤさまぁ〜ず2」は「狛江」です

2993 多森さん (狛江市) 2014/01/09 07:02:20
E-mail: HomePage:
先の記事に登場する河西のぶみさんって
市議、都議を経て市長選に出た人でしたね。

2992 多森さん (狛江市) 2014/01/07 21:12:56
E-mail: HomePage:
東京新聞に「狛江共生の家・多麻」の記事
http://www.tokyo-np.co.jp/article/living/life/CK2014010702000175.html
どこにあるのかと思ったら三小のそばでした。

2991 かりんさん (狛江市) 2013/11/26 16:02:50
E-mail: HomePage:
一中前のライトアップは何時位から点きますか?
小さい子どもを連れて行くので出来れば時間を確認して早めに行きたいのですが・・・
宜しくお願いいたします

2990 あんどろさん (狛江市) 2013/11/11 23:31:54
E-mail: HomePage:
田園に引き継がれましたが、そちらも店を閉めたはずです。残念ですが。

2989 アトムさん (狛江市) 2013/11/11 06:51:11
E-mail: HomePage:
10年以上前みのもんたの「愛の貧乏脱出大作戦」で取り上げられた店ですよね。
1回行きましたが、定休日でした^^;

2988 としさん (狛江市) 2013/11/10 18:57:17
E-mail: HomePage:
くーたろうさん
ばってんらーめん!
確かにその名前でした。店内はスナックみたいでした。懐かしい!
“田園”というお店は今でもやってらっしゃるのでしょうか?調べてみます。

ありがとうございます

2987 くーたろうさん (町田市) 2013/11/08 16:56:07
E-mail: HomePage:
としさん
多分、「ばってんらーめん」じゃないかな?
江川亭の場所にあったラーメン屋です。
その後、駒井町の水道道路沿い(京王ストア近く)に「田園」というラーメン屋に引き継いだ気がします。

2986 としさん (狛江市) 2013/11/07 23:11:20
E-mail: HomePage:
90年代半ば頃、世田谷通り沿いの狸小路の向かい辺りにあったラーメン屋さん覚えてる人いますか?こってりしたラーメンでチャーシューの枚数で金額が変わってたような

2985 ようさん (狛江市) 2013/10/08 23:37:36
E-mail: HomePage:
狛江に住んでて、ストリートダンスやられてる方いらっしゃいませんか?

2984 トリスタンさん (狛江市) 2013/10/06 04:56:30
E-mail:dirt_now1015@yahoo.co.jp HomePage:
喜多見ふれあい広場(車両庫と、フィットネスの辺り)より、8月22日より迷子の、茶トラ(♂オス)去勢済み、迷子時の体重5kg程。しっぽが真っ直ぐ細長く、シマ模様がハッキリしている。鼻先にしみ模様あります。
首輪はしていません。
10月上旬に、野川の土手しんめいばし下を歩いていた。大勝軒の先の老人施設裏側の住宅地での目撃情報を頂いております。
どちらも距離的にはありえると思い探しております。
お見かけになりましたら、どんな情報でも助かりますので、ご協力お願いいたします。

2983 トリスタンさん (狛江市) 2013/10/06 04:53:10
E-mail: HomePage:
喜多見ふれあい広場(車両庫と、フィットネスの辺り)より、8月22日より迷子の、茶トラ(♂オス)去勢済み、迷子時の体重5kg程。しっぽが真っ直ぐ細長く、シマ模様がハッキリしている。鼻先にしみ模様あります。
10月上旬に、野川の土手しんめいばし下を歩いていた。大勝軒の先の老人施設裏側の住宅地での目撃情報を頂いております。
どちらも距離的にはありえると思い探しております。
お見かけになりましたら、どんな情報でも助かりますので、ご協力お願いいたします。

2982 トリスタンさん (狛江市) 2013/10/06 04:52:48
E-mail: HomePage:
喜多見ふれあい広場(車両庫と、フィットネスの辺り)より、8月22日より迷子の、茶トラ(♂オス)去勢済み、迷子時の体重5kg程。しっぽが真っ直ぐ細長く、シマ模様がハッキリしている。鼻先にしみ模様あります。
10月上旬に、野川の土手しんめいばし下を歩いていた。大勝軒の先の老人施設裏側の住宅地での目撃情報を頂いております。
どちらも距離的にはありえると思い探しております。
お見かけになりましたら、どんな情報でも助かりますので、ご協力お願いいたします。

2981 kさん (狛江市) 2013/09/28 10:26:56
E-mail: HomePage:
管理人さんへ
下記のコメント削除お願いします。無事見つかりましたので^^

2980 kさん (狛江市) 2013/09/28 10:26:47
E-mail: HomePage:
管理人さんへ
下記のコメント削除お願いします。無事見つかりましたので^^

2979 さん (狛江市) 2013/09/11 16:01:31
E-mail: HomePage:
東和泉世田谷通りでインコを保護しました。
「ぴーちゃん」としゃべります。
お探しの方いらっしゃいますか?

2978 スタルヒンさん (狛江市) 2013/08/25 14:40:16
E-mail: HomePage:
連続投稿防止のシステム変更はできないものでしょうかね?
宣伝と連投ばかりでは廃れる一方ですよ。

2977 稲田妻さん (狛江市) 2013/08/16 13:21:07
E-mail: HomePage:
小田急への落雷画像
http://gigazine.net/news/20130813-odakyu-struck-by-lightning/
登戸駅の手前で落雷。強烈です。

2976 東郷さん (狛江市) 2013/08/13 06:07:42
E-mail: HomePage:
狛江の3大銀行の内の2行である八千代銀と都民銀行の合併の話が出ていますね(もう1行は城南信金)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130806-00000021-mycomj-life

2975 さ〜さん (狛江市) 2013/08/12 08:22:54
E-mail: HomePage:
>>2974

嬉しい半面、正直隣駅くらいの場所にオープンした方が利用しやすいかなぁ。

子供服でもなんでも、しまむらで買って狛江歩いたら「しまむら」のだ、って思われるのがちょっと・・・

それに同じ服着ている人に出会う可能性も高いし・・・

別にしまむらを否定するわけではないのですが。


2974 鍬田さん (狛江市) 2013/08/12 00:50:08
E-mail: HomePage:
「しまむらのオープン」って何か「狛江で久しぶりのワクワク感」がありますね

2973 ひできさん (狛江市) 2013/08/09 21:37:08
E-mail: HomePage:
今なんか家の近くの世田谷通りあたりでパトカーとか消防車とかすごいんだけどなんかあった?

2972 大岸壇人さん (狛江市) 2013/08/08 18:30:01
E-mail: HomePage:
昼間、対岸の川崎市の行政放送で「光化学スモッグうんぬん」聞こえたけど、狛江の方は大丈夫なの?
(安全情報メールで「熱中症に注意」というのは来ていたけど)

2971 もっこすさん (狛江市) 2013/07/28 22:59:07
E-mail: HomePage:
「愛しのインチキ・ガチャガチャ大全─コスモスのすべて─」
という子供自販機(ガチャガチャ)に関する本が出ていますが、
コスモスって狛江の東野川の方にあった会社でしたっけ?

http://www.futabasha.co.jp/booksdb/book/bookview/978-4-575-30524-1.html

2970 まきさん (狛江市) 2013/07/26 00:35:03
E-mail: HomePage:
13年7/21以降に、やや長毛の黒猫を見かけた方がいらっしゃられましたら、書き込みよろしくお願いします。
長毛の黒猫の亡骸を見かけた場合でもかまいません。
普段は東野川や岩戸北あたりを拠点に行動する猫になります。

2969 さちさん (狛江市) 2013/07/23 12:24:18
E-mail: HomePage:
三号機爆発で検索してみてください 凄いです ユーチューブとか

2968 さちさん (狛江市) 2013/07/22 01:35:32
E-mail: HomePage:
山本太郎候補が当選したのでいろいろやってくれると思います。うさん、あっキーさんも一緒に調べませんか?こういうこと気になりませんか?

2967 さん (狛江市) 2013/07/21 00:10:04
E-mail: HomePage:
>さちさん
たとえばですが。
「セシウム放出量がチェルノブイリの4倍」というガセネタ 開米瑞浩
http://agora-web.jp/archives/1548950.html
という投稿があります。事実関係をよく確認されることをおすすめします。

2966 あっきーさん (狛江市) 2013/07/20 11:55:39
E-mail: HomePage:
>さちさん

その候補者の方は毎時一千万ベクレルの「何」が「どこ」に漏れてるとおっしゃっているのでしょうか?

話はそれからですね。

2965 さちさん (狛江市) 2013/07/19 04:15:53
E-mail: HomePage:
一日で一千万ベクレル×24 一年で×365これがどういう影響が出るんでしょう空元気さん あっキーさん おしえてください

2964 さちさん (狛江市) 2013/07/17 06:31:39
E-mail: HomePage:
ある候補者が言ってますが、福島原発から毎時一千万ベクレル漏れてるってほんとうですか これから何十年もすごいですね チェルノはふさいだけど

2963 空元気さん (狛江市) 2013/07/16 21:59:04
E-mail: HomePage:
「半減期」で調べてごらんなさい

2962 あっきーさん (狛江市) 2013/07/16 19:15:18
E-mail: HomePage:
>さちさん

ご自分でよくお調べになると良いと思いますが、たとえば自然界にもごくわずかに存在する「水」の同位体には放射性物質もあるので、それを考慮して「ほとんど」という表現を用いました。

原発事故によって放出され問題になっているセシウムやストロンチウムなどは水蒸気とともに蒸発するなどということは無いということです。

2961 さちさん (狛江市) 2013/07/15 09:24:21
E-mail: HomePage:
放射性物質はほとんど蒸発したりはしませんよ

このほとんど というのがとてもきになります

2960 あっきーさん (狛江市) 2013/07/10 13:35:35
E-mail: HomePage:
>さちさん

海の水が水蒸気となってやがて雲になるというのは事実ですが、放射性物質はほとんど蒸発したりはしませんよ。

放射線被ばくから身を守りたいというのは大事なことですし理解できますが、まず正しい知識を持たないと余計な心配や風評被害を生むことにもなりますので、そのような配慮をした上で書き込みされることを切に望みます。

2959 さちさん (狛江市) 2013/07/09 13:03:32
E-mail: HomePage:
強い日差しに海の水分が放射能物質とともに上空に上がり夕立になるということでしょうか 毎日福島原発からもれてますよね おせんすい

2958 さちさん (狛江市) 2013/07/09 13:03:21
E-mail: HomePage:
強い日差しに海の水分が放射能物質とともに上空に上がり夕立になるということでしょうか 毎日福島原発からもれてますよね おせんすい

2957 タマックさん (狛江市) 2013/07/07 02:23:15
E-mail: HomePage:
花火は多摩川の向こう岸であげていたようです

2956 花火さん (狛江市) 2013/07/06 19:54:19
E-mail: HomePage:
いま、岩戸南のほうで上がってる花火はどこの花火大会ですか??

2955 清井さん (狛江市) 2013/06/29 15:55:01
E-mail: HomePage:
狛江市教委職員を逮捕
行列割り込みに絡む暴行容疑
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130628-00000535-san-soci

去年の秋にも教委職員が逮捕されています(電車内で下半身を露出)。

2954 井上揚水さん (狛江市) 2013/06/15 06:01:46
E-mail: HomePage:
岩戸緑地公園と世田谷通りを結ぶ新公園(何という名称でしょう?)にあった手押しポンプが、ぐるぐる巻きにされ使用できなくなっていました。
初めて見た時「過剰にいじられたり、壊されたりしそうな雰囲気だなあ」と感じましたが、「やはり」といったところでしょうか。

2953 めいさん (狛江市) 2013/06/07 19:42:47
E-mail: HomePage:
水神前の狛江ハイツ1〜3号棟が取り壊されて、
戸建て用に土地が分割されていました🏡
最近、一戸建て住宅がたくさん売り出されていますね〜

2952 覚童さん (狛江市) 2013/06/05 11:33:04
E-mail: HomePage:
西野川の交通事故がどっと報道されてますね。

2951 覚童さん (狛江市) 2013/06/05 11:32:54
E-mail: HomePage:
西野川の交通事故がどっと報道されてますね。

60 ページ目です。
[ 前のページに戻る ]



狛江タイムズ 交流掲示板
この掲示板の運営方針はこちら
System by Hiroki Uchiyama (C) 2000