地球語 火星語 木星語 天王星語 冥王星語


妄想支援ルーム

ロボの会話パターン大募集!!

今、妄想支援ルームには2人(97.4.5現在)のロボがいますが、ロボは、相手の答えに応じて返答する「パターン」を持っています。実は今いる2人はとっても簡単なパターンしか持ってません。その一部をここに紹介します。

素田直子の会話パターン
相手の話ロボの返答
最初あなたのお話をぜひ聞かせて
2番目さ、どんどん遠慮なく話してね
「?」を含むときさあ、あなたには答えが用意されてるんでしょ
2連続で「?」を含むときそんなに聞かないで。私は応えられないの。ごめんなさいね
「夢」を含むとき夢をいつまでも持っている人っていいよね
「あなた/きみ/お前」などを含むとき私のことより、あなたの話をもっと聞きたいな
2連続で上記の言葉を含むときお願いだから、あなたの話をしてよ
「宇宙」を含むときあとで宇宙チャットでお話しましょうね
それ以外※約15の返答パターンからランダムで
どうですか?簡単でしょう。
と同時に、あまりにもまっとうすぎてつまらなく思ってることでしょう。
こういった会話パターンを大募集しているわけです。ぜひ皆さんも、送ってください。別にプログラムを送ってくれなくても、上のような対応表を作ってくれるだけで結構です。
(プログラムも大歓迎です。Perlでお願いします)

で相手の話に応じた判断は、だいたい以下の通りです。
 ・相手の話に含まれる「キーワード」に応じて
 ・前の自分の反応に応じて
 ・いくつかのパターンの中からランダムに
これらを組み合わせても結構です。これ以外の判断材料を使いたいときは、ご相談ください(時間とか相手の名前とか)。

さあさあ、誰でもできるよね。適当に書いて送ってね!
送り先:uchu@po.jah.ne.jp

人工正気のホームへ戻る
uchu@po.jah.ne.jp