ともとRC42



人間もバイクもこれと言って自慢できるものじゃありませんが、まぁ、どーってことない自己紹介です。^^;


 
気に入った写真がまだあまり無いので、あじけないです。

ましてや99%ノーマルなんで書く事も無いです・・・。(^^;

 
バイク honda rc42 ’94年に走行3,000km弱の中古で購入
年式 ’92年式の青 いわゆる1型。当時のラインナップは、青と黒だけ。
     
ライト CIBIE 頂き物 唯一のスペシャルパーツ(笑)
オイル カストロール RS 以前は2,000円/4Lの格安オイルでした。
  日産 Endurance 入れた最初は振動が増えたような気がしました。クラッチ滑りは無し。熱だれもしません。2,980円/4L。^^;
  ウルトラGP 10w-40 初めての純正オイル。^^;メカノイズが減ったと思います。100%化学合成油と比べると、ちょっと回転の上がり方が遅くなった様な気がします。でもこれで、オートタペットを気にしなくても良いわけで・・・。^^; 980円/1L
スタビライザー コアース 5ピース 教えていただいたスタビライザー。フロントのガッシリ感が出ます。
アース線 普通のビニール被覆コード バッテリーの(−)からコイルのグランドまで引いてあります。効果あり?!
  AudioTechnica 22sqと8sq。やっぱり効果は?^^;
フォークオイル ヤマハ#10 5mm油面を上げてます。突き出しは無し。
  ヤマハ#10と#15で#12.5 1:1で混ぜて12.5番にしてます。ちょっと硬いかも。^^;
タイヤ F:D207 約8000kmもちました。
  F:GT501 バイアスタイヤです。^^; レースをやらないのであればこれで十分、と思います。工賃・税金込みで7,500円!りーずなぼー。
  R:D205 Rの150-70って選べないです。160-60入るのかな?次回、挑戦してみます。
プラグコード スプリットファイヤー 僕としては奮発したほう、たかがフラグコードにねぇ…。^^;

  とも Y染色体持ち。
  生まれ育ち生息すべて東京。 生まれた時の新聞を見ると、テレビの番組欄に[カラー]って付いてた時代生まれ。
  YMOで人格形成。中島みゆきで人生勉強。フォークなスピッツ的大学生活を送る。 中学生の頃から機械いじり好き。最近、自分のいじったところから壊れることを認識。以後自粛。
  24歳の時に限定解除。鮫洲で1回。唯一の自慢。^^; 大型バイクはCBで2台目。1台目はイリミネーター750。
  キャンプ好き。15泊/年くらいする。お金がないだけ。 秩父が好き。温泉、蕎麦、適当な峠道、SLも走ってる。
     


←back