プラグコード&キャップ交換


 排気ガスから生ガスの臭いがしてきましたので、1発死んでるな〜と・・・。どうもプラグコードあたりが怪しいと言う事で、奮発してスプリットファイヤーにしてみました。

 写真ではちょっとわかりづらいかな。コイルに直に挿しています。スプリットファイヤーは、純正コードより太いためそのままでは入りません。ナイフで削って細くしました。後で聞いたのですが、台所で使う皮むき器でやるときれいに仕上がるそうです。

 製品には、変換コネクター(?)が付いてきますが、効率重視でじか付けにしました。特に防水処理はしていません。今んとこ大丈夫みたいです。

 

 ノーマル比15倍の火花だったっけ?まあ、これは宣伝文句としても、変えて良くなりました。低速でトルクフルになったような気がする。と言うれべる。^^;

 替える前の状態が状態だから・・・。僕的には、良い方向に激変したんですけど。^^; なんてったって、青いコードがかっこいいと思っています。

 3,000km位かな〜(曖昧)後、プラグの交換をしたんですが、今まで見た事ないくらいに、プラグが減っていました。えぐれると言うと言いすぎだけど、電極が波打ってる感じに。やっぱり、火花強いのかも。


back