腰上OH
マフラーから白煙がもくもく・・・。
オイルが燃えてる証拠です。^^;
上がりか?下がりか?
距離的にはどちらも怪しい・・・。
「エンジンをかけた直後白煙なら下がり」、
「ぶん回して白煙なら上がり」
なんて言われていますけど・・・。
あんまり当てにならないですね。^^;
結論から言ってしまうと、僕のCBは「オイル下がり」でした。
どんな感じだったかを紹介したいと思います。
(手抜きで行きます^^;)
なにもかも、ここから始まったんです。
・・・。^^;
走行:54,686km
いきなりエキゾーストです。^^;
スタットボルト買って置くんだった・・・。
カーボンと言うか煤と言うか。^^;
こんもりでした。
CBはエンジンをフレームに載せたままシリンダーまで
抜くことが出来ます。その前に、タンクやらなにやら邪魔になる物は
全部取ってと。
エンジン左側のパルスローターです。
カムを外す前に、ここのTマークを合わせマーク(▼)に合わせます。
右側のカバーも開けて、クランクシャフトを時計方向に回します。
これが右側で、モンキーなどをかけて回します。
これが回し難い。^^;専用工具ってあるのかなぁ。
ヘッドカバーを開けて、ホルダーやらチェーンガイドやらオイルラインやらを
外します。