腰上OH

マフラーから白煙がもくもく・・・。

オイルが燃えてる証拠です。^^;

上がりか?下がりか?

距離的にはどちらも怪しい・・・。

「エンジンをかけた直後白煙なら下がり」、
「ぶん回して白煙なら上がり」

なんて言われていますけど・・・。

あんまり当てにならないですね。^^;

結論から言ってしまうと、僕のCBは「オイル下がり」でした。

どんな感じだったかを紹介したいと思います。

(手抜きで行きます^^;)

なにもかも、ここから始まったんです。
・・・。^^;
走行:54,686km
いきなりエキゾーストです。^^;
スタットボルト買って置くんだった・・・。
カーボンと言うか煤と言うか。^^;
こんもりでした。
これじゃ〜
パワー出ないよなぁ。^^;
CBはエンジンをフレームに載せたままシリンダーまで 抜くことが出来ます。その前に、タンクやらなにやら邪魔になる物は 全部取ってと。
エンジン左側のパルスローターです。
カムを外す前に、ここのTマークを合わせマーク(▼)に合わせます。
右側のカバーも開けて、クランクシャフトを時計方向に回します。
これが右側で、モンキーなどをかけて回します。
これが回し難い。^^;専用工具ってあるのかなぁ。
ヘッドカバーを開けて、ホルダーやらチェーンガイドやらオイルラインやらを 外します。
←back    next→