荷掛フックの増設


 最近のXJR1300を真似して^^; 荷掛用のフックを増設しました。もともと荷掛用のしっかりしたパイプが付いていますが、小さめのネットではとどかないのとテールカウルに傷が入るのを嫌って増設しました。

 リヤサスの所には、上野のD’sで売っていたフランジを兼ねたやつで、長めのボルトもセットで1500円なり。クリアーアルマイトなので純正っぽくて良いです。買った後で気づいたのですが・・・。XJRの純正部品を取り寄せたほうが安かったかも。

 グラブバーの所には、X4のフックボルトが長さがピッタリで、1本230円なり。ただ、このボルトを入れると、グラブバーのざぐりに隙間が出来てしまいます。気にしなければそれまでなんですが・・・。

 この4箇所の増設で、小さめのネットがスッキリ張れるようになりました。ちょっとした小物を挟むときに便利です。また、荷物をギュウギュウ縛りつける事も、傷を心配することなく出来ます。


back