メダロット・ナビ【クワガタ】
ソフト名: メダロット・ナビ
ジャンル: シュミレーションRPG
機種: GBA
メーカー希望小売価格:5800
発売: イマジニア株式会社
物語概要
メダロットが好きな中学生の主人公はある日
不思議な声を聞き学校の旧校舎にて「ミストラル」との名の新種メダロット?を
発見しその功績から主人公のクラス全員が宇宙テーマパーク「クラスター」の
開演前公開のゲストとして招かれる
しかし「クラスター」はなぜか地球軌道を離れてしまう
地球に帰る為にはクラスターの全ブロックのシステムを元に戻さねばならない
主人公は仲間とクラスターのシステムを元に戻すために立ち上がる
レビュー
率直に難しいよぅ!!
このソフト秋葉原リバ○ィーで中古で売ってましたよ(買いました・・・)
この系列のメダロット2か3か忘れましたがやっていて
今回のナビのロボットデザインと戦闘シーンがいいなぁと思って
目はつけていたのですが・・・・もう中古出てたし
難しいです!!ストーリーはサクサク進みます
なぜって戦闘が少ないから戦闘が少ないから
なんかあーっと言う間に進みます
ボタン連打が多いですなぜってイベントばかりだから
キャラクターは綺麗?ですメカもカッコイイです
しかしパーツを集められません・・・・・
なぜって?戦闘が少ないから!!
だんだん敵がヤバイ強くなってきます・・・
主人公たちは弱いままなんです・・・
なぜって?戦闘が少ないから!!
それでもってボタン連打ばっかです
なぜって?イベント長いからとっても!!
前作とかがランダムエンカウント高すぎと叩かれて考えたのか
今回は戦闘が全然ありません!!
自分がまだ序盤だからでしょうか?
否!!否!!否!!
このゲームはイベント=戦闘なのです
ヽ( ´ー`)ノつまりイベント以外戦闘ないんですよ
ザコと戦うのもイベント形式?になってます
だから主人公たち強くなりません・・イベント=戦闘=ボスがほとんど
そして つまりました!!
海ステージ(2回目)なのですが どうあがいても勝てません
強すぎです敵!!パーツを換えるとか仲間を変えるとかもあるでしょうでも・・・

フリーバトルないからパーツないYO!!

フリーバトルないから変える仲間もよわっちぃYO!!

どうしようもないYO!!ヽ(;;´Д`)ノ
評価
つーことで☆は一個です普通のゲームは2〜3個で
・ダラダラしたイベントはダメだ〜!!
・メカデザインがよくなっても戦闘がないのは意味がない!!
・メダロットのパーツ集め楽しみがないのは長所ころしてる
以上の理由でどんどんダメに・・・
ただキャラクターは立ってるしデザインもいままでに比べると
キャラ・メカともに格段によくなってます
もうちょっと考えて欲しかったあと一歩?2歩?で4つ星いったんじゃないか?
と思わせるソフト
レビュートップへ】【トップページへ