ぷろふぃーる


いつでも食ってる・・・

ハンドル:よってにどん
(大学時代からのあだ名)
本名:内緒
(かなり気に入ってるおやじに感謝)
年齢:30 いつのまにやら
血液型:B
星座:双子座
生息地:荻窪
(ほんとに落ち着かないな)
発生地:奈良県御所市
(奈良はいいとこだよ〜)

現在のパソコン環境
自作機1号 CPU:Intel P3-700
memory:128M+256M バルク
HDD:40GB+80GB IBM バルク
   交換20GB USB接続8GB
CDROM:CDRW 32:10:40 メルコ
DVDROM:16倍速 パイオニア バルク
グラフィック:ALL-in-WANDER RADION ATI バルク
音源:CMI8738-6CHPCI2 玄人志向
SCSIボード:SCSI-2 バルク
モデム:56K V90 バルク
    airH” + スリッパー(USB)
ディスプレイ:17inch 三菱
プリンター:PM-770C エプソン
LAN:100/10 base-T メルコ
ルーター:BLR-TX4L メルコ
スマートメディアリーダー:USB HAGIWARA SYSCOM
スピーカー:SONY
SICI接続機器:MO(230M)、フィルムスキャナー
Thinkpad 560X ただいま役目が終わって休止中
Thinkpad X23 新たに加わったノートのホープ

パソコン履歴

松下電器
CF-2000
MSX

周辺機器:プロッター、カセットレコーダー、16KB増設RAM、ジョイスティック

言わずと知れたMSXの初代
ここから俺のPCの歴史が始まった

松下電器
CF-4600F
MSX2

周辺機器:FM音源

次に手に入れたパソコンもMSX、このMSXには本体にプリンターがついている
ほとんどワープロのようなパソコン。
パナソニック
A1-ST
MSX TurboR
これもMSX、CPUもパワーアップされてなかなか素敵なマシン。でもこれでMSXは幕を閉じた。
NEC
PC-8001
親戚からもらった有名マシンの初代、テープでプログラムを保存するのは涙もの

NEC
PC-9801NS/T

周辺機器:外付けディスプレー、MOドライブ、HDD540MB、マウス

大学時代に使っていたノートパソコン、画面は白黒だけれどもかなり使い込んだ。
ゲームばっかりやってたかも
EPSON
VIVIDY
DOS/V
初めて買ったDOS/V機、このころからPC98からみは廃れてきたね。今でもキーボードは使っている。
IBM
ThinkPad 560X
どこでも仕事、遊びに大活躍のノートPC。このパソコンがあったから福島でもネットができたのだ。
自作機1号 現在の主活用マシン
かなり色々ボードが刺さっている
自作機2号 サーバー的な実験やらCD作成用に作ったマシン。
今はしょっけさんの元へいって懸命に働いているらしい
IBM
ThinkPad X23
最近買ったノート。B5サイズで小さくて持ち運びも楽、今のところ最速のマシン