水沢めぐみ

姫ちゃんのリボン  全10巻

野々原姫子は元気でオテンバな中学1年生。
ある日、自分と同じ顔をした少女「エリカ」と出会います。彼女はなんと魔法の国の王女様!修行の為、姫子を1年間観察させてもらう変わりに姫子は大きな赤いリボンを貸してもらいました。
そのリボンは人間界に存在する人になら誰にでも変身できるという魔法のリボンだったのです。

リボンを受け取ったその日から、姫ちゃんのどきどきワクワクな日々が始まりました。

アニメ化もされたこの作品、ドジな姫ちゃんにハラハラドキドキ。そして誰よりも女の子らしい気持ちを持っている優しい女の子。そんな姫ちゃんにみなさんも会ってドキドキしてみませんか?



チャイム  全3巻

あたしたちの学校生活は毎日
チャイムではじまってチャイムでおわるの
とっても たいせつな音ね

立原朝子は新学期早々寝坊してしまいます。登校途中、転んだ拍子に桜が満開だったことに気付く朝子。ボーっとしている朝子に一人の男の子が声をかけてきました。
彼の名は高野良介。慌ててる朝子に冷静な高野君。突然突風が吹き、辺りは花びらがとてもきれいに舞い、遠くからはチャイムの音が。そこへ通りかかった有馬先生が撮った一枚の写真。

それはまるで結婚写真のようでした。

恋に友情に..いろんな人のいろんな形の気持ちがとてもよく描かれていてなんだか優しい気持ちを与えてくれる..そんな作品です。



水沢めぐみ先生の作品

5月のお茶会
きまぐれな予感
ねむり姫のイブ
ポニーテール白書   全5巻
空色のメロディ    全5巻
チャイム       全3巻
姫ちゃんのリボン   全10巻
おしゃべりな時間割  前後
ないしょのプリンセス 1〜3
トゥ・シューズ    1〜4



[戻る]