最近考えていること

公開日:1998年1月11日

■ T・ZONEに行って来ました

97年10月25日に出来た、T・ZONEに行って来ました。

オープンの日に、オープン記念セールをやることになっていて、あまりにも人が集まりすぎて、機動隊が出動したことが新聞でも報道されたので、このT・ZONEのことをご存知の方も多いのではないでしょうか?
TZONEの地図 場所は、鍾路2街です。
鍾閣の駅から鍾路3街の方に歩いて、タップコル公園(旧パゴダ公園)が見えて来たら交差点を右に曲がって三一路を歩いていきます。
すると、T・ZONEのビルが見えて来ます。
T・ZONEの WebサイトのURLです。
http://www.tzone.co.kr/index_2.html
(表示させるには、ハングルのフォントが必要です。)

TZONEの全景
店舗と映画館が一つのビルに入っています。
店舗の詳細に関しては、上記のリンク先を見て下さい。
TZONE正面

さて、建物の外観を写真に撮り、お店の中に入って、中の風景を撮ろうとしたら、「撮影禁止です。」と言われてしまいました。ということで、店内の写真を撮れませんでした。
店内の雰囲気は、明るい作りになっていて、日本のT・ZONEと同じものでした。
品揃えは、さすがにT・ZONEだけあって、一通りのものは全て揃っていました。

今までのソウルには、この手のパソコン専門大型店舗がなかったので、龍山の電気商街や、一昔前なら選択肢無しに鍾路3街の世運商街に行くしかなかったのですが、日本と同じように、T・ZONEやLAOXのような形の専門大型店舗が、かなりのシェアを占めていくものと思われます。
なんといっても、便利ですから。

TZONE入り口 行った日は、年末の12月26日の午後5時頃でした。
金曜日の夕方なので、混んでいるわけでもなく、がらがらというわけでもなく...といった感じでした。
秋葉原であれば、金曜の夕方には結構な人出があるのですが、まぁ、こんなもんかな?といったところでしょうか。

秋葉原にあるT・ZONEと同じように、店内にコーヒーを飲みながら、インターネットに接続したパソコンを操作出来るところがありました。
ここは、半分位、お客さんで埋まっていました。

龍山の電気商街にある電子ランドでは、テナントが抜けてしまい、がらんとしているフロアもあったので、不景気に負けることないように、このT・ZONEがうまくいけばいいなと思います。

おまけ

  • 本の検索・購入はこちらから