☆おすすめの森羅万象☆

 

小説

夢枕獏もの→「上弦の月を食らう獅子」他

読むのでしたら最初は短編集から入って徐々に長編へと移行するのがよいでしょう。

夢野久作もの→「ドグラマグラ」他

大槻ケンヂ氏やホラー漫画家日野日出志氏など奇才と言われる人はみな読んでいる怪作です。

江戸川乱歩もの→「人間椅子」他

夢野久作よりも江戸川乱歩のほうが読みやすいっすよ。

平井和正もの→「ウルフガイシリーズ」他

この人の作品は短編集のほうが好きです。

 

コミック

(現在連載中もの)

無限の住人

とても良い作品ですがあんまし人気になるとベルセ○クみたいに中途半端になりそうなので薦めません。

犬神

なんか詩的な作品でいいっすよ。

極道兵器

笑えます。

 

(すでに連載終了もの)

銃夢

友人である電君もおすすめしてます。

寄生獣

かの酒鬼薔薇氏も愛読していたそうです。

サムライダー

バイクに乗る者は読むべし。

座敷女

最近、密かにブームらしいねぇ。

デビルマン

愛蔵版が数多く出ているので買いましょう。

 

ゲーム

ギレンの野望(セガサターン)

一家に一枚ですね。

こんど、プレイステーション版が出るみたいですね。

カルネージハート(プレイステーション)

このゲームおもろいって言ってるの俺だけかも・・・。

メックウォリアー(PC/Win95)

ロボット操るのには弱いなぁ・・・俺的にロボットだけでOKだからなぁ。

AGE of EMPIRES(PC/Win95)

古代文明育成シミュレーションです。はまりますよ・・・。

Combat Flight Simulator(PC/Win95)

第二次世界大戦、ヨーロッパ戦線の戦闘フライトシミュレーターです。

 

音楽

(邦楽)

ANTHEM

解散して現在はありませんが、アンセムの初代Voは今ではアニメタルのVoやってます。

DEAD END

このグループも解散して現在はありません。

人間椅子

今何してるのかなぁ、活動はしてるのだろうか・・・。

聖鬼魔U

個人的には3枚目くらいまでが好きでした・・・。

hide

死んでしまいましたねぇ・・・。

筋肉少女帯

昔のほうが気が狂ってて好きでした・・・。

Timer's

最高です。

芸能山城組

民族音楽系です。

YMO

なんだかんだいっても、私の音楽の原点です。

宇多田ヒカル

うまいっすねぇ。

売り方もうまいし歌もうまい。

ただ歌のうまさは近年のミキシングの技術でなんとでもなるので生で聴くまでわからないね。

アンダーグラウンドサーチライ

大槻ケンヂのソロユニット。

かなりダークですよ。

(洋楽)

エニグマ

なんとなくいいっすよ。

ディープフォレスト

民族音楽系ですがいいっすよ。

ブラックサバス

オジー・オズボーンがいたころがいいですね。

MSG(マイケル・シェンカー・グループ)

かっこいいっす。

メタリカ

X Japanってこれの真似じゃない?って初めて聴いたとき思いました・・・ヘビィっすよ。

犬神サーカス団

久々に、はまったバンド。

こういうコンセプトバンドに売れてもらいたいものである。


一つ前のページへ戻る

 

メインページへ戻る